シンプル&丁寧に暮らしたい

机の上をスッキリさせる!

 

だいたいの人のお盆休みって終わったのでしょうか…??

私の中でお盆って13~15日です。

 

中には今日までお盆休みの会社もあるみたいですね。

私の姉も今日までお盆休みなんだとか…

 

専業主婦の私にはお休みって関係ないけど、働いている人にとってはお休みって嬉しいものですよね(´∀`)

私も働いていた時は、お休みが待ち遠しかったなぁ(笑)

 

 

さてさて☆

また1つ断捨離しました!

 

机を買ってからキズや汚れ防止のために敷いていたシートです。

 

f:id:simplesmilelife:20180816082431j:image

 

新しい机が汚れたりキズついたら嫌だなと思って、クリアシートを買って敷いていました。

だけど今年で3年目になり、段々とシートがよれてきちゃったんですヽ(;´ω`)ノ

 

f:id:simplesmilelife:20180816082444j:image

 

矢印部分が分かり易いかな?

他にも全体的によれてきているので、物を置いた時にグラついたりして倒れることもあり不便に感じてました(´д`lll) 

 

シートを新しく買い直そうと思っていたけど、思い切ってシートなしにしてみることにしたんです。

 

じゃーん!

 

f:id:simplesmilelife:20180816082455j:image

 

写真じゃ伝わりにくいけど、かなりスッキリしました(ノ´▽`)ノ

 

机の上がフラットな状態なのが快適♪

物を置いてもグラつかないし♪

 

3年目になったことだし、この際キズや汚れは付いたら付いたで気にしないことにしました(笑)

大切に使えば、そこまで傷まないだろうし。

キズなどは付いたら、その時に対応を考えることにします( *´艸`)

 

 

 

それから…

 

昨日はジャンパーを洗濯しました。

 

f:id:simplesmilelife:20180816082511j:image

 

春・秋・冬と3シーズン着られる便利なアイテムです。

今年は寒いもあって洗濯が遅れましたが、やっと洗いました(笑)

 

またすぐ着ることになりそうですが年に一度は洗わないと汚いので一応洗濯しました。

本当に少しの間だけど、シーズンオフに。

と言うか結構前からシーズンオフになっていたけど、洗うのが遅れただけなんですけどねヽ(;´Д`)ノ笑

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)