シンプル&丁寧に暮らしたい

ワセリンの詰め替え

 

今日も家にこもっています。

夫との買い物は阻止できたので、今週末は無駄な出費は防げました◎

良かった(´∀`*)

 

でも来週は夫が休みを取るので三連休。

出掛けられない代わりに食事はお弁当などを買う予定です。

まぁ、こういう出費は仕方ないですもんね(;´・ω・)

 

外食好きな人なので、夫にとってコロナの外出自粛は私よりもキツいんだろうと思います。

 

 

さてさて☆

少し前に買った白色ワセリン。

 

その時の記事はこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

ニベアとは違って、ちょっと伸びが悪いのが難ですが…

そのおかげで保湿力は抜群です♪

 

ワセリンを買ったからニベアの出番がなくなるかなと思ったけど、ニベアとワセリンは平行して使う感じになりました。

 

ワセリンだと、ちょっとベタつくので、手を濡らすことがある前には不向きのように思います。

夜寝る前などはワセリンがベスト◎

たっぷり塗って保湿して寝ると翌朝しっとり(ノ´▽`)ノ

 

そんなワセリンですが、やっぱり容器が大き過ぎて不便…(笑)

 

なので詰め替えることにしました。

 

で、買ってきたのがダイソーのクリームケース。 

f:id:simplesmilelife:20201206085047j:image

本当はアルミタイプのが欲しかったのですが、売っていなかったので止む無くコレに。

 

2個も要らないけど入っていたので、せっかくだから2個ともに詰め替えました。
f:id:simplesmilelife:20201206085044j:image

へらを使って容器に移していきます。

 

 

仕上げはピータッチでラベルを貼って完了!
f:id:simplesmilelife:20201206085041j:image

これで間違え防止できます。

ちょっと字が大き過ぎたけど、この方が見やすくていいですよね( *´艸`)

 

大きい容器のはキャビネットに仕舞っておきます。

2つに詰め替えたので当分は詰め替えた分で持ちそうです。

 

コンパクトになって更に使いやすくなったので満足です(´∀`*)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)