シンプル&丁寧に暮らしたい

初めての白髪染め

 

ここ最近ずっと自転車のペダルがめちゃくちゃ重いなぁと感じていました。

何度も『タイヤの空気が抜けてるのかな?』と思って確認したのですが、空気はしっかり入っているんです。

 

風が弱い日でもペダルがめちゃくちゃ重くて、そんなに体力ないんだろうかと思っていました。

 

が!

 

その謎が解けました!!

 

私の自転車はペダルの重さを段階で決められるのですが、それが一番重くなってたんです∑(゚Д゚)

 

気付くのが遅かったのには訳があって…

その段階が見える部分が以前夫にタイヤのチューブ交換をしてもらった際に傷つけられて見えなくなってたんです。

だから何段階に設定されているのか見えなくてヽ(;´Д`)ノ

 

今日、あまりにペダルが重いから一番軽い設定にしようと思ってダイヤルを回してみたら…

 

よぉ~く見てみたら辛うじて段階の数字が見えて…

知らない間に一番重い『6』の設定になっていたんです∑(゚Д゚)

どうりで重いハズ…

 

『3』設定にしたら、めちゃくちゃペダルが軽くなって今までの重さが嘘のよう♪

これからは自転車こぐのが楽しくなりそうです(ノ´▽`)ノ

体のためには重い方がいいんでしょうけど、限度がありますよね…

 

 

さてさて☆

前置きが長くなりましたが…

 

少し前に人生で初めての白髪染めを買いました。

 

いよいよ私も白髪染めデビューです(笑)

前々から何本か出てきているのを知っていましたが、染めるほどじゃないので放置していました。

それが最近放置しておくには気になるくらいに増えてきたので、白髪染めを買ってみました。

 

と言っても、まだ何本か程度なのでガッツリ白髪染めをするほどでもないのでカラートリートメントにしました。

 

f:id:simplesmilelife:20210509123157j:image

ドラッグストアなどで売っているものです。

ネットで調べて口コミが良かったので。

 

で使い始めて2週間くらいですが、気になる白髪は何となく目立たなくなったような??という感じ。

 

まだ白髪が多くない人には合っていると思いますが、もう少し白髪が増えたら使えないなと思いました。

 

一番いいのは白髪染めで染めた後、日常的にコレを使うと色持ちするのかな??

 

それにしても…

歳をとると色々と面倒な事が増えますね…

仕方ないことだけど、ちょっぴり切ない(笑)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)