シンプル&丁寧に暮らしたい

【セリア】キッチンペーパー掛け

 

今日も良いお天気です♪

こんなに良いお天気だと、引きこもりがちの私でも家にこもっているのも勿体ないなと思っちゃいます。

 

でもコロナが猛威をふるっているし、午前中に荷物が届くので今日も家にいます(笑)

 

 

さてさて☆

少し前になりますが、セリアでキッチンペーパー掛けを買いました。

 

f:id:simplesmilelife:20210509123341j:image

開き戸や吊戸棚に掛けられるタイプのもの。

 

本当はキャンドゥで売っている400円商品のが欲しかったんですが、田舎なのでちゃんとしたキャンドゥもないし…

キャンドゥもどきみたいなのはあるんですけどね…一応キャンドゥという名前で、小さな商店の中の一部にキャンドゥ商品がちょこっと置かれている程度(笑)

 

しばらくは実家帰省もできないので、まだまだ先になるまで買えないし…

 

と思っていたら、セリアで良さそうなのを発見!!

 

たぶん結構前から売られていたんだろうけど、そこのコーナーをチェックしてなかったので気付かなかったんだと思います。

 

 

今までは、よくあるマグネットタイプのを使っていました。 


f:id:simplesmilelife:20210509123348j:image

これも100円ショップで買ったもの。

結婚当初に買ったので、もう10年以上使っています(;^ω^)

さすがに白かった部分が黄ばんできたので買い換えようと思っていたんです。

 

このタイプは両側に分かれていてるので、高さを揃えないとキッチンペーパーが傾いてしまうんですよね。

それに使っているうちに少しずつズレてしまったり…

 

すっごく不便ってわけではないけど、出来れば次に買う時は違うタイプのにしたいと思っていたんです。

 

早速、吊戸棚に設置してみました。

 f:id:simplesmilelife:20210520083745j:image

1つの棒に刺すタイプなので、今までのようにズレたりしなくて快適です♪

 

ただ…
今まで冷蔵庫に付けていたので、場所が変わったから慣れるまで少し時間が掛かりそうです(;^ω^)

 

でも、冷蔵庫より断然この位置の方が使いやすいです◎

今までは振り返らないとダメだったけど、使いたい時にサっと取れるので快適(ノ´▽`)ノ

 

古い方はかなり黄ばんでいるので、処分します。

100円ショップで買ったのに10年以上使ったので、元は十分に取れているはず(笑)

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)