シンプル&丁寧に暮らしたい

【セリア】向きが変えられる便利なフック

 

一昨日もセリアに行ったのに、今日もセリアへ行ってきました(笑)

 

ある物を作ろうと思って材料を買ったのはいいけど、足りなかったんですヽ(;´ω`)ノ

それで強風の中、頑張って行ってきました~

 

 

が!

 

帰ってきて作っていたら、更に足りない物があったんです(°д°;)

 

本当そそっかしい(笑)

仕方ないので、また後日買いに行こうと思います(;^ω^)

 

 

さてさて☆

ブログの内容もセリアの商品の紹介です。

 

夫の入院があり、その後ずっと自宅療養で夫が家にいた時に買ったものなんですが…

 

セリアで向きが変わるフックを購入しました。

バタバタしていた時だったので、商品の写真を撮り忘れてしまったんです(´д`lll)

 

商品名も覚えていないんですが、フックのところに売っていると思います(笑)

 

 

こんな感じで使用しています。 

 

f:id:simplesmilelife:20181109122511j:image

これはキッチンのシンク上にある吊戸棚の下部分にフックを貼っています。 

 

で、そのフックにハンギングステンレスピンチ(キャンドゥ)を掛けています。

このピンチは、確かセリアにも売っていたハズ…無印商品に激似ですよねヽ(;´ω`)ノ

 

 

これを、どう活用しているかと言うと… 

 

f:id:simplesmilelife:20181109122519j:image

こんな感じにキッチンスポンジを吊り下げるのに使っています。

 

この部分は真下が丁度シンク部分になっており、水が滴ってもシンク内に入るので問題なしなんです◎

 

キッチンスポンジって、時々干さないとヌルヌルしてきたりしますよね…

だから、なるべく夜にこうやってキッチンスポンジを干すようにしています。

 

ちなみにスポンジは、いつもは違うのを使っていますが、この時はセリアの水切れの良いスポンジです。

 

こちらの商品です⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

本当は食器洗い用は別のスポンジを使っているのですが、今回たまたま使い道がなく食器洗いとして使っていたのがこれだったんです(笑) 

 

これからはメインに違うスポンジを使う予定で、既に買ってスタンバってます。

 

こちらのスポンジです⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

…と話がスポンジに変わってしまいましたが…

 

向きが変わるフックを紹介したかったんです(笑)

こうやって天井部分に使うと下に物を掛けられるので便利です。

しかも貼り直せるので何度でも使用可能!

とっても優秀です(´∀`)

 

あっ!

でも本来は、こうやって使う商品ではないので注意してください(笑)

重い物を吊り下げるのには向かないかと思います。

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)