シンプル&丁寧に暮らしたい

遅ればせながら道北の桜を見る

 

今日は、私の住んでいる地域も暖かくて良いお天気です♪

風もないし、お出掛け日和。

 

ということで、先日借りた本を返しに図書館へ行ってきました。

方向が同じなので、不要な服をリサイクルボックスにも入れてきました。

 

今回は私のニット2着に夫の服3着。

夫のものは今まで必ず確認してから処分していたのですが…

 

今回は確認せずに処分しちゃいました(/ω\)

 

だって夫に確認してたら処分できないんです…

しかも質が悪い事に処分しないのに着ることはない。

 

今回処分したのも数年前から何度か確認してみたけど、毎回断れてたんです。

だけど一度も着ていない服。

夫に確認しなかったら存在すら覚えていないであろう服。

 

ぼちぼち服は買うので少しですが増えてるんです。

で、着ないのに処分しないので増える一方。

 

律義に夫に確認してたらゴミが増えるだけなので、数年着ていない服は処分することに決めました(笑)

 

それでも思入れがあるものは一応取ってあります。

絶対この先着ることはないだろうけど…

何のために取っているのかも謎ヽ(;´Д`)ノ

 

中学時代に買ったというアウターとか。

30年近く前のもので明らかに流行遅れだし…

 

穴のあいた靴ですら捨てようとしないんですよねぇ…

もはや何かの病気なのでは?と疑うほどです( ゚∀゚; )

 

 

さてさて☆

前置きが長くなりましたが…

 

先日、桜を見に行ってきました~♪

 

ちょうど夫が午後から休みで天気も良かったので、車で15分ほどの場所にあるところへ。

 

この辺りでは桜の名所らしく、平日にもかかわらず人は結構いました∑(゚Д゚)

 

しかも!

田舎ならではなのか…

同じアパートのお隣さんも見に来ていてビックリ!!

 

田舎だから行く場所が少ないから、身近な人と会っちゃうんですね(笑)

 

桜は、こんな感じに沢山咲いてました♪

f:id:simplesmilelife:20210514132750j:image

ピンクというより白に近い感じの桜です。

種類は分からないけど(;^ω^)

 

去年は引っ越してきてすぐで、夫も仕事が忙しくてお花見どころじゃなかったんですが…

今年は桜を見れて良かったです(ノ´▽`)ノ

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)