シンプル&丁寧に暮らしたい

冬のインナー事情

 

今朝は冷え込みました~

マイナス27℃まで冷え込んだようです(°д°;) 

 

どうりで寒さが半端ないと思った(笑)

 

 

さてさて☆

昨日、夫に連れて行ってもらった買い物なんですが…

 

ユニクロに連れて行ってもらったんです。

冬のインナーを買ってきました。

 

私は、冬のインナーとしてカップ付きのものを使っています。

 

胸がほとんどないので、カップ付きので全然OKなんです(笑)

その方が洗濯するアイテムを少ないし、着脱も楽ちん♪

 

使っていたのは、無印良品カップ付きインナー2枚とユニクロヒートテック1枚の計3枚です。

 

無印良品のは、オーガニックコットンで肌に優しいのですが…

八分袖のを買ったので、袖が短くって寒いんですヽ(;´ω`)ノ

腕が短いから八分袖の方がいいのかなと思って買ってみたけど、やっぱり普通の長袖がいいみたいです(笑)

 

ちょうど無印のがボロボロになってきたので、この機会に買い換えることにしました。

 

 

ユニクロヒートテックが安売りだったので、買いに行ってきたという訳です。

 

ただ…

同じようなカップ付きはなさそうだったので、カップ付きじゃないものを買いました。

 

売っていたのに見付けられなかっただけなのかな???

それともカップ付きのヒートテック販売やめちゃったのかな??

 

久しぶりにユニクロの店舗に行ったので、色々見て回っていたら…

やっぱり予定外のものをかってしまいました(/ω\) 

 

f:id:simplesmilelife:20200208154539j:image

 

写真左側の大きい物体が予定外のものです(笑)

 

『フリースリバーシブルブランケット』という商品。

税抜き990円でした!

元値を知らないんだけど、商品を見る限り立派なつくりなので恐らく半額くらいになってたんじゃないかなと思います。

 

膝掛けは持っているんですけど、これは生地が厚めで温かさが全然違うんです。

それに大きさも少し大きめ。

 

無駄遣いかなと思ったけど、買って良かったです◎

 

 

ヒートテックカップ付きじゃないので、久しぶりにブラジャーをつける生活に戻ります(笑)

 

今まで使っていたインナーは、無印のはボロボロなので1軍から2軍へ下げて寝る時に着る用にするか掃除に使って捨てるかどちらかにするつもりです。

ユニクロのは、まだそこまで傷んでないのでもう少し使おうかなと思います。

 

以上、私の冬のインナー事情でした!

 

極寒の地に住んでいるので、冬はインナー無くしては生活できないですヽ(;´Д`)ノ

本当インナー様様(笑)

昔は、こういう商品がなかったから極寒の地での生活って大変だったんだろうなぁ…

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)