シンプル&丁寧に暮らしたい

冬用パジャマを断捨離

 

今日は日曜ですが、夫は出勤。

でも15時に終わるらしく、帰りは早いみたいです。

朝6時半に家を出たので、夫がいない時間はたっぷりあるんですけどね( *´艸`)笑

 

 

さてさて☆

少し前になりますが、冬用パジャマを断捨離しました。

 

5年以上前にユニクロで買ったものです。

f:id:simplesmilelife:20211028101751j:image

もうヘビロテで着てて、毛玉みたいなのが内側にめちゃくちゃあります。

 

ただ生地の性質なのか外側はそれほど傷みが分からなくって、少し襟元が伸びてるかなくらいだったので騙し騙し着ていました(笑)

 

しかもパジャマって誰かに見せるわけでもないので、多少傷んでいても特に気にならないんですよね…(/ω\)

 

さすがに今年は温かみもないように思うので断捨離を決意しました。

 

代わりに冬用パジャマを新しく購入しようかと思っていたのですが…

春と夏の間くらいに着る用に薄手の長袖Tシャツを買ったんです。

さすがに真冬にそれだけだと寒いですが、下にヒートテックを着たら大丈夫なような気がするので、しばらくその方法でやってみようと思います。

 

何でもかんでも買い足すと知らず知らずに増えていってしまうので、買わなくても済む方法を探しつつ、それでもダメなら買うというようにしようと思います。

 

すぐに買おうと考えてしまう癖が未だに抜けてません(;^ω^)

 

でも来年の春に転勤が決定しているので、今から物を増やさないように気を付けています。

転勤先は未定なんですけど引っ越しがあることだけは確かなので、少しずつ物を整理しつつ不要なものは手放していきたいと思います。

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)