シンプル&丁寧に暮らしたい

不要な服をリサイクルボックスへ

 

昨日は、夫の帰りがまさかの定時でビックリ∑(゚Д゚)

当直明けなのに、普通の日の帰りの時間まで勤務だったようで…

さすがに可哀相でした(;´・ω・)

 

休みの多い職場ではあるけれど、時々こういう過酷な勤務があるので均等にできないものなのかなと思います…(´ε`;)

仕事の関係で難しいんでしょうけど…

 

 

さてさて☆

今日は、プレミアム商品券を買いに行ってきました。

 

2万円分で5,000円お得になるというもの。

ただし5,000円分は飲食店で使わないとダメなんです。

 

緊急事態宣言も解除されたし、少しでも飲食店さんの足しになればいいですよね。

我が家も、この機会に少しずつ外食の機会を増やそうと思ってます。

 

プレミアム商品券を買う場所に、ちょうど服のリサイクルボックスも設置されているので先日の断捨離で出た服など合わせて持って行きました。

 

断捨離の記事はこちら⇩

simplesmilelife.hatenablog.com

 

その他、ブログに書いてなかったんですが…

冠婚葬祭用のワンピースを作ったので、冠婚葬祭用のスーツ一式と結婚式用のワンピースも一緒にリサイクルボックスへ。

 

実は…

ちゃんとした冠婚葬祭用のスーツって持ってなくて、普通の黒いスーツを代用してました(/ω\)笑

そもそも、大人になってから身内以外のお葬式に出る機会が一切なくって…

敢えて用意する必要性を感じなかったんです。

(たぶん大人のマナーとしてはあり得ないですよね…)

 

スーツ自体、今は着る機会が全くなく10年くらいは着た記憶がないほどです。

確か買ったのは更に前なので15年くらい前なんじゃないかと…

 

結婚式用のワンピースは、自分で着たのは2回くらいですが、姉二人に貸して何回か着てもらっているので合わせて5~6回出番があったかなぁくらいです。

買ったのは13年前ですが、こういうワンピースって出番が少ないくせに高いので、元は取れてないように思います…

 

30代のうちは、友人や従妹の結婚式に呼ばれるかもと思って取っておいたんですけど…

気付けば40代に突入(笑)

独身の友人や従妹も結婚の気配を感じられないし、例え結婚してもコロナ禍でもあるし結婚式には呼ばれなさそうなので処分することにしました。

 

友人を飛び越えて、姪っ子が結婚してもいいくらいの年齢になってしまって

途中からは姪っ子の結婚式に呼ばれるかもと取ってたのもあります(笑)

でもコロナ禍だし転勤族で遠くにいるため、結婚式に参列するかも怪しいので思い切って手放しました。

 

家に溜まっていた不要な服をリサイクルボックスへ入れてきたので、気持ちがスッキリしました(ノ´▽`)ノ

断捨離決定してても、その物が家にあると断捨離できてない感じで何となく心の隅にもやもやしたものが残ってたんです。

それが一掃出来たので良かったです♪

 

今回、何も写真がなかったので、こちらの写真を(笑)

f:id:simplesmilelife:20211026130907j:plain

元々便秘体質なんですが、最近特にひどくて…

腸活のために冷凍のきざみオクラを食べているんです。

たまたまセブンイレブンでオクラと長いもがミックスされたもの発見したので買ってみました( *´艸`)

内容と全く関係ない写真でスミマセン(;^ω^)

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)