シンプル&丁寧に暮らしたい

不要品を断捨離して気分スッキリ!

 

前回の記事で書いていた日帰り温泉ですが、予定通り行ってきました~

 

ギリギリまで雪が微妙でどうするか悩んでいたのですが、せっかくなので行ってみることに。

途中でダメなら引き返そうってことで出発したのですが、全く問題なく行って帰ってこれました◎

 

温泉は体が温まるのでいいですよね(´∀`)

 

 

さてさて☆

最近、コートやらセーターを買ったので少し服を断捨離しました。

 

こちらのコートを断捨離。

 

f:id:simplesmilelife:20190123113229j:image

写真は使い回しです(/ω\)

 

コートを買った時に処分するって書いていたものです。

リサイクルショップで400円で買い取ってもらえました。

 

この他、古くなったセーターやデニムなども持って行って、1点50円で買い取ってもらいました。

 

コートは、もう1点売ろうかと思っていたんですが、もう少し着たい気もしたので今回は持って行くのを止めました。

 

 

それから…

最近はめっきり使わなくなっていたカールドライヤー。

 

f:id:simplesmilelife:20190123113241j:image

 

これは12年くらい前に買ったもので、独身時代はほぼ毎日使っていました。

だけど最近は出番もなく、ただドレッサーの奥に眠っているだけ…

 

コードもねじれているし、プラスチック部分も薄っすらヒビが入っているので処分することにしました。

 

 

こんな感じで、不要品をいくつか断捨離しました。

 

やっぱり断捨離すると気分が軽くなります♪

使わないのに持っているのって苦痛なんですよねヽ(;´ω`)ノ

 

何でもかんでも処分するのはどうかと思うけど、不要なものを処分するのは気持ちがいいです。

 

とは言え、リサイクルショップに売りに行くのは嫌いなんですけどね…(笑)

だから最近は物を買う時は以前よりは慎重になりました!

良い傾向です( *´艸`)

 

こうやって気を付けながら、無駄な買い物をしないようになりたいなぁ。

 

でも実際は無駄な買い物はなくならないんですよね…

現実は厳しい(笑)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)