シンプル&丁寧に暮らしたい

パン作り生活

 

今日は朝から雨降り。

1日中天気が悪いみたいです。

 

お昼過ぎからは更に荒れるんだとか…

台風が近付いてきている影響なのかな??

 

天気も悪いので、今日は(も?)家でゆっくり過ごす予定です。

 

 

さてさて☆

昨日は、自分のお昼用にパンを作りました。

 

焼き上がりの雑然とした状態の写真(笑)

f:id:simplesmilelife:20211028092353j:image

3種類のパンを同時に焼いたので、それぞれ焼き時間が異なるため先に取り出したパンがカッティングボードに置いてあります。

手前は、型に入れてやいているため焼き時間が長く、一番最後に取り出したので角皿に乗ったままの状態。

 

丸パンと塩バターロール、梨とクリームチーズ入りクランブルパンを作りました♪

 

メインはクランブルパンです( *´艸`)

f:id:simplesmilelife:20211028092355j:image

ちょうど梨のコンポートが沢山あったのと、久しぶりに甘~いクランブルたっぷりのパンが食べたかったんです。

 

この大きなパンの3分の2をペロリと食べちゃいました(/ω\)

完全にカロリーオーバーです(笑)

 

でも食べたくて作った甲斐あって、めちゃくちゃ美味しく感じましたぁ~♡

食べたい物が食べれるって幸せ( *´艸`)♡

 

丸パンと塩バターロールは、夫の朝食用。

早速、今朝の朝食に出したら、久しぶりの手作りパンだからか美味しいと言って食べてました。

普段は、あまり手作りパンを喜ばないので、作っても夫にはそんなに出さないんですよね。

主に自分で食べるために作ることが多いです。

 

最近は、お菓子を作る機会も減っていたけど、同じくパンも作る機会がグっと減っていました。

以前は週に2~3回は作ってたと思うけど、最近は週に1回作るか作らないかだったような…

 

今週は、何だかお菓子やパンを作りたい欲に火が付いたようで、今日か明日にでも、また何か作ろうかなと計画中です(´∀`)

 

ただ…

パン食を増やすと便秘になりがちなので、そこが気を付けないといけないところ…

 

便秘を気にするのなら1日2食は玄米食にした方がいいんですよねぇ…

でもパンが好きなので、やっぱりパンの方が食べたくなっちゃいます(;^ω^)

 

便秘に気を付けながら、パンを食べる機会を少し増やしていけたらいいなぁ…

実際は難しそうだけれど…

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)