シンプル&丁寧に暮らしたい

お雛さまを飾る&手作りメロンパン

 

今日は昨日と違って暖かいです♪

昨日はグっと冷え込んだけど、今日は比較的暖かめ。

 

寒暖差が激しいですヽ(;´ω`)ノ

 

 

さてさて☆

今年も、お雛さまを飾りました~

 

f:id:simplesmilelife:20200210135757j:image

 

子供がいないから関係ないんですけど、毎年飾っています(笑)

この小さいお雛さまは、かなり前にセリアで買ったものです。

 

出すのも仕舞うのも簡単で、可愛いから気に入ってます( *´艸`)

 

 

それから…

今日は家にこもってパンやお菓子作りに励んでいます。

 

買い物に行こうか迷ったんですが、これがしたいがために買い物は明日にしました(笑)

 

とりあえず作ったパンたちです♪

 

f:id:simplesmilelife:20200210135810j:image

 

作りたかったのはメロンパン!

 

先日、パン屋さんのとっても美味しいメロンパンを食べたんです。

それで、その味を真似したくって作ってみたんですけど…

敢え無く撃沈…。゚(T^T)゚。

 

似ても似つかない味でした(笑)

 

メロンパンって、かな~り昔に一度作ったきりで、それ以来作ってなかったので無理もないんですよね…

しかも初めて作った時も失敗して、メロンパンは買った方がいいという結論になったんです(笑)

 

懲りずに挑戦してみたけど、やっぱりダメでしたヽ(;´Д`)ノ

 

が!

今回は諦めずに、また挑戦してみようと思っています!

 

メロンパンの他は、いつもの丸パンやクルミパンを作りました。

こちらはいつも通りに出来ました◎

 

お菓子作りは、まだ途中なので上手く出来たらアップしたいと思います。

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)