シンプル&丁寧に暮らしたい

コーヒー&チョコパウンドケーキ

 

今日は私にしては珍しく活動的に動きました。

 

まずは9時開店のスーパーまで食材を買いにササっと行き、家に戻ったのが10時頃。

一旦、休憩して11時半に再び外出。

 

少し前にユニクロのネットストアで夫の物を購入したのが店舗に届いたと連絡がきたので、取りに行ってきたんです。

 

5000円以上買わないと送料が掛かるのですが、店舗受け取りにすると送料が無料なので、今回は欲しいものも特になく5000円以上にならないため店舗受け取りにしたためです。

 

実は引っ越してきてから、ユニクロに行くのは初めて。

ユニクロは平日11時開店と遅いので、いつも買い物に行く時間帯には開いていないんですよねぇ(´ε`;)

 

せっかくなので店内をプラッと見ました♪

でも特に買いたいものはなかったので、受け取りだけしてお店を出ました(笑)

 

本当はユニクロは明日行く予定だったんですが、開店する11時まで家で待つのって何となく落ち着かないなぁと思って。

今日は先に食材の買い物行ったので、ちょっと休んだら時間的に行くのに丁度良かったんです◎

 

思いがけず用事を済ませられて、スッキリしました~♪

 

 

さてさて☆

昨日ですが、久しぶりにコーヒー&チョコのパウンドケーキを焼きました。

 

f:id:simplesmilelife:20210608204505j:image

このレシピは好きで何度も作っています。

コーヒーの苦みがほんのりありつつ適度に甘くて美味しいんです( *´艸`)

 

めちゃくちゃ甘党の夫には、そんなに評判は良くないんですけど(笑)

夫はとにかく甘いのが大好きなので、私が『甘すぎ~』って思うのが好きなんですよね…

私も甘党だけど、夫はちょっと異常の域に入ってるような…(;´・ω・)

 

ちなみにレシピはこちらです ⇨ 

 

今日のおやつにも食べる予定です(´艸`*)

コーヒーと一緒に食べると合います♡

 

 

それから…

先月は私の誕生日があり、自分用にケーキを作りました。

 

f:id:simplesmilelife:20210609133552j:image

インスタにはアップしていたけど、ブログに載せてなかったので。

いつものスポンジはチョコケーキのレシピで、間のクリームはチョコホイップにしてみました。

仕上げにザッハトルテ風にチョコを掛けました。

 

これが、なかなか良い出来で、自分でも大満足でした(ノ´▽`)ノ

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)