シンプル&丁寧に暮らしたい

濃厚☆生チョコタルト

今日は早々にスーパーへ行ってきます!

実は夫が明日から三連休なんです。

なので夫と一緒にスーパーへ行くのを阻止すべく、今日のうちに買い物を済ませておこうと思います(笑)

夫と一緒にスーパーへ行くと無駄な出費が多いからなんです(´д`lll) 

 

さてさて☆

昨日、作った生チョコタルトについて書かせて下さい。

 

久しぶりに作ったので、感覚がつかめず…

ちょっと生チョコの分量が少なくなってしまいました( ;∀;)

 

出来上がりです!

 f:id:simplesmilelife:20170722181106j:image

めちゃくちゃ濃厚で美味しかったです( *´艸`)

欲を言えば、もう少し生チョコ部分を柔らかくしても良かったかなという感じです。

 

タルト生地は、しゃなママさんのレシピです。

pecolly.jp

このレシピで作るタルト生地は、本当にさっくさくで美味しいです♡

以前、作ったタルト生地は硬くて食べにくかったりしたことがありましたが、このレシピだと失敗なしです!

 

生チョコ部分は、チョコ180gに生クリーム140gくらいで作りました。

お鍋に生クリームを入れて弱火で温めて、周りがふつふつしてきたら火を止めてチョコを入れて溶かします。

それをタルト生地に流して冷蔵庫で冷やしたら完成です!

 

今回の分量だと少し足りなかったので、チョコ200gに生クリーム180~200gで作るといいのかなと思います。

チョコ感を味わいたい方は生クリーム少な目で♪

 

このタルトは濃厚なのでチョコ好きさんにはオススメです♡

ただ食べ過ぎると鼻血が出そうなくらい濃厚なので要注意です(笑)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*) 

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩素敵な手作りお菓子やパンが沢山あります♪ 

にほんブログ村テーマ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り 

にほんブログ村テーマ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし 

にほんブログ村テーマ 手作りおやつとパンへ
手作りおやつとパン

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし