シンプル&丁寧に暮らしたい

新しい夏服

 

今朝はカーテンを開けた時は、とっても気持ちの良いお天気でした♪

予報では雨だったのにハズれたのかなと思っていたら…

 

7時過ぎから突然の雨∑(゚Д゚)

 

その後、降ったりやんだりを繰り返しています。

やっぱり天気予報は当たったみたいです(;^ω^)

 

そんな天気なので買い物はやめて家で過ごしています。

 

 

さてさて ☆

少し前になりますが、夏用の服を買いました。

 

GUのネットショップです。

 

店頭で実物を見てから買いたかったけど、緊急事態宣言が出てしまい行けないので仕方なくネットショップに…( ;∀;)

 

田舎なのでユニクロはあるけどGUは大きな市まで行かないと店舗がないんですよね…

 

 

まずはトップス。

 

f:id:simplesmilelife:20210526101440j:image

同じようなのを数年前にユニクロで購入して、気に入ってヘビロテで着ていたのですが、そろそろ限界かなと思って新しく似たのを購入しました。

 

『ラッフルデザインT』の白です。 ⇨ 

 

今まで来ていたユニクロのより生地がしっかりしていて、イイ感じです。

丈は短めなのでデニムなどと合わせてインしなくても可愛く着られそうです。

 

 

それから、こちら。 


f:id:simplesmilelife:20210526101430j:image

 

『レースラッフルデザインT』の黒です。 ⇨ 

 

上のと同じデザインで、レースのタイプ。

こちらは、レースのせいなのか上のタイプより細身な感じがしました。

実際より痩せて見えそうなので、ちょっと嬉しい( *´艸`)

色も黒だからかな??

 

私は、こういうフリルが付いたのが、どうやら好きみたいです。

年齢的にはアラフォーなので、ちょっとアレなんですけど…

今着なかったら、もう着れなくなるので、イタくても着ます(笑)

 

 

それから、ワンピ―ス。 


f:id:simplesmilelife:20210526101434j:image

 

『バンドカラーシャツワンピース』の白です。 ⇨ 

 

こちらは、ピックアップされてたブログで紹介していたのを見て、可愛かったので思わず買っちゃいました。

 

でも…

夏は自転車が多いので、ロング丈のワンピを着て自転車は乗れなさそうなので出番が少ないかもです…(;´・ω・)

 

買う時に分かっていたけど、どうしても欲しくて買っちゃいました(笑)

 

ちなみに約156㎝の私は、Sサイズで丈の長さが丁度良かったです◎

同じくらいの身長の人なら、たぶんMサイズだと長すぎるかなと思います。

 

 

最後はボトムス。


f:id:simplesmilelife:20210526101427j:image

 

『デニムバルーンアンクルパンツ』のネイビーです。 ⇨ 

 

こちらはメンズ商品。

インスタの広告で、モデルの女の子が着ていたのを見て可愛いなと思ってチェックしたらメンズ商品だったんです∑(゚Д゚)

 

でもレビューを読んだら、沢山の女性が買っているみたいでした。

 

メンズ商品だからサイズが心配だったけど、普通体形ならSサイズで大丈夫かと。

エストはゴムだし、紐も付いているから調整可能です◎

細い人でもSサイズで、紐をキツくすれば落ちてこないんじゃないかなと思います。

 

 

こんな感じで、夏服4点を新しく購入しました。

デニムは夏用ってわけじゃなくオールシーズン履けるけど (;^ω^)

 

古くなった夏服は家着用におろしたり、処分しようかなと思っています。

まだ、どれを処分するかは決めていないので、決まったらブログに書きますね。

 

我が家は寒い家なので、外が暖かくても家の中はヒンヤリなんです。

だから家で半袖を着れるのは、本当の真夏にならないとダメなんですよね(´ε`;)

そんなワケで、家着用の半袖はそんなに必要ないから、どれを処分して残すか決めかねています…

 

まぁ急いだものでもないので、夏になったら、ゆっくり決めようと思います。

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)