シンプル&丁寧に暮らしたい

ちょっとだけ変わった食器棚収納

 

今日はスーパーの安売りの日。

いつもは混んでてすごいのですが、今日は心なしかいつもより人が少ないように感じました。

 

たぶん新型コロナの影響かと思います(´д`lll) 

 

こわいけど出掛けないわけにもいかないし…

とにかく1日も早く収束してくれるのを願うばかりですね(。-人-。)

 

 

さてさて☆

少し前にダイソーで土鍋を購入しました。

 

その時の記事はこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

うどんを作るのが目的で購入した土鍋ですが、それ以外にも活躍してくれています。

ラーメンや一人鍋として、けっこうな頻度で使っています。

買って正解なアイテムです♪

 

1つアイテムが増えたので、必要になるのが収納場所。

何かの代わりに購入したものではないので処分するものもないので、何とか収納場所を確保しなくてはいけませんでした。 

 

で、作ったスペースは、食器棚の中。 

 

 f:id:simplesmilelife:20200212140149j:image

 

矢印部分に土鍋を収納することにしました。

 

今までは、ゆったりあまり重ねないように食器を収納していましたが…

土鍋を収納するスペースを確保するために小皿を重ねて収納する方法へ変えました。

 

小皿は、一見同じように見えるけど深さが微妙に違うんです。

今までは浅め4枚・深め2枚を別々に収納していましたが、これを重ねて収納することにしました。

 

そこまで違いがないので区別して使う必要もないのかなと思って。

この方法に変えて数週間経ちますが、問題なく使えています。

 

しばらく様子見かな。

もし何か不便があれば変えるかもしれません。

その時は、ブログに書きたいと思います。

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)