シンプル&丁寧に暮らしたい

年賀状の交換

 

今日は買い物前に郵便局へ行ってきました。

 

昨日降った雪が15㎝くらい積もってて、歩道は除雪が入っていないから誰かの足跡でついた道に沿って歩いて行きました。

 

こういう道って踏み固められてないから、足が取られるし歩きにくいヽ(;´ω`)ノ

まぁ運動にはなると思えばいいんですよね(笑)

 

郵便局では、お年玉付き年賀状の当選したのを切手シートに交換して来ました♪

 

最近はめっきり当たらなかったのに、今年は2枚!

あっ、1枚は自分で買って使わなかったものなんですけど(/ω\)

 

でも8枚くらいしか年賀状のやり取りがない中、1枚当たってたのは結構な確率なんじゃないかと思っています( *´艸`)

 

f:id:simplesmilelife:20200204122610j:image

 

切手シートと一緒に年賀状ファイルも頂きました。

以前はこういうサービスなかったのに、最近はあるんですね∑(゚Д゚)

 

でも『ん?要らないような…』と思っちゃいました(笑)

 

せっかくくれると言っているのに断るのも悪いので貰ってきたけど、結局捨てることになりそうな予感がします(;^ω^)

貰う時にキッパリ断れる人になりたい…

 

せっかく頂いたので、とりあえず今年の年賀状を入れておきました(笑)

 

 

それから、ついでに使わなかった年賀状を官製はがきに交換してもらってきました。

手数料って上がってるのかなと思ったけど、変わらず1枚5円で交換してもらえました◎

 

去年も使わなった年賀状を官製はがきに交換してもらったのに、何にも使わなかったのでそのまま残っています。

今年は何かの懸賞に応募しようかなと思います。

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)