シンプル&丁寧に暮らしたい

今年の目標

 

今日で、お正月気分も終わりですね。

明日から仕事という人が多いのかな?

 

我が家も、夫のお正月休みは今日までです。

と言っても1日に当番で仕事があたっていたので、連休ではなかったのですが…(;^ω^)

 

まぁ、私としては夫の連休が少ない方が助かります(笑)

 

 

さてさて☆

昨日は、夫が帰ってくる前にササっとコンビニまで買い物へ行ってきました。

 

当直明けで午前中に帰ってくる予定だったので、早々8時半に家を出ました。

昨日は冷え込んでいたので、本当は9時過ぎに出掛けたかったけど…

夫が早く帰ってきそうだったので、早めに。

 

家を出た時は、マイナス15℃くらいまで上がっていたので良かったのですが…

やっぱり少し寒かったですヽ(;´ω`)ノ

 

コンビニは、2日の早い時間ということもあって車が一台も停まってなく、お客さんも誰もいませんでした(笑)

 

私は一番の目的の年賀状を選んで、その他必要なものを選んで無駄遣いしないうちにコンビニを出ました。

毎回コンビニに行くと余計な物を買ってしまうんですよねぇ…

d払いでポイントを使うため家計からお金を支払わないから、ついつい無駄遣いしそうになります(*ノωノ)

 

帰りの途中あまりに人がいなかったのでパシャリと撮影。

 

駅前の通りです。

f:id:simplesmilelife:20220103090031j:image

田舎感満載ですね(笑)

今年の3月までしかいないので記念にと思って撮りました。

 

 

それから…

1日に考えてた今年の目標。

 

何個かあるのですが…

一番の目標は『面倒くさがることをやめる』です。

 

最近とにかく色んなことが面倒に感じて、すぐ楽をしようとしてしまいます。

全然、丁寧な暮らしじゃないんです(笑)

 

今年こそ面倒と思わず何でも取り組めるような人間になりたいと思っています。

実現は難しいけど少しでも近づけるようになりたいです( *´艸`)

がんばろー!!!

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)