シンプル&丁寧に暮らしたい

あけましておめでとうございます!

 

遂に2022年になりましたね!

去年もあっという間に過ぎたけど、今年は引っ越しもあるので更に早く感じそうです。

 

夫は今日、当直勤務なので、私は優雅に元日を過ごせそうです(笑)

やっぱり夫がいると休めないので、いない方がゆっくり出来るんですよね( *´艸`)

好きな物を食べられるし♪

 

昨日の大晦日は、ちょこっとだけ紅白歌合戦を観たけど…

夫と二人で『知らない人ばっかりで面白くないね~』と話しつつ、そんなに観ずに早々22時前に寝ました(笑)

 

そんな感じで我が家の年末は終了でした。

 

一応、明日はお雑煮を作って食べる予定です。

3日は夫もお休みなので、それまではお正月気分で過ごそうとは思っていますが…

結局いつも通りに過ごしちゃうのが我が家です(;^ω^)

 

 

それから

今年は、夫の年賀状に関しては届いた人から出すという形式に変更したのですが…

さっき郵便受けを確認したら早速、年賀状が届いていて夫の分は5枚でした。

残っていた年賀状が2枚だけだったので3枚足りず…ヽ(;´ω`)ノ

 

2枚じゃ足りないとは思っていたけど、先に買っておいて余り過ぎても嫌なので買わないでいたんですよね…

 

仕事関係の人なので出さないわけにもいかないから明日買わないとなぁ…

(本当は今日買った方がいいけど1日はお金を使わない方がいいみたいなので)

 

と、年明け早々スムーズにはいかないことがあったけど、今年も嫌な事が少なく穏やかな一年になるよう願います(。-人-。)

 

 

f:id:simplesmilelife:20220101094726j:image

写真は窓から撮った空。

今の家からは初日の出が見えないので、その代わりに空をパシャリ。

良いお天気になりそうです◎

 

今日はこれから、のんびり今年の目標でも立てようかなと思います。

 

こんな感じで今年もマイペースにブログを更新していこうと思うので、お付き合いして頂けたら嬉しいです( *´艸`)

今年もよろしくお願いします♡