シンプル&丁寧に暮らしたい

今年最初の手仕事は…

 

昨日の北海道は各地で大荒れだったみたいです。

私の住んでいる地域も例外ではなく窓の外を見ると向こうの建物が見えないくらい吹雪いてました∑(゚Д゚)

 

今日は昨日の天気が一転して、良いお天気。

 

早速、食材の買い出しへ行ってきました。

スーパーはお正月の後片付けを店員さんがしていて何となく寂しい感じ…

でも空いててゆっくり見れたので良かったです◎

 

コンビニでちょこっと買い足した以外は、1週間ぶりの食材の買い出しだったので思いの外たくさん買っちゃいました(°д°;)

 

お会計が4,000円超えでビックリ!!

お米を買ったわけでもないのに(笑)

 

お正月の売れ残りの野菜が安くなっていたので、結構買ったのが原因かなと思います。

 

洗いゴボウも年明け前は200円くらいだったのに、今日は約半額の100円くらいでした。

最近、腸活でゴボウなどお通じ良さそうなものを頻繁に食べているから、こういう安売りは助かります( *´艸`)

 

 

さてさて☆

2022年最初にした手仕事は…

 

古いバスタオルを切り分けて雑巾作り。

 

バスタオルは大きいので6分割しました。

夫のバスタオル2枚を全て雑巾へ作り変えたから全部で12枚の雑巾が出来上がりました(´∀`)

 

f:id:simplesmilelife:20220104124112j:image

雑巾と言っても使い捨てなので、端がポロポロほつれてこないように2つ折りで縫っただけの簡易なやつです。

 

以前は手縫いだったけど、最近はミシンを使ってます。

縫い目を大きくして、あまり使わない色のミシン糸を使ってダ―っと。

 

それでも12枚を一気に作るのは、途中でちょっと嫌になっちゃいました(笑)

でも中途半端で終わらせるのも嫌なので、頑張って全部仕上げました(;^ω^)

 

これで今年は雑巾に困らなさそう。

引っ越しの時には大量に使うと思うので、丁度良かったです♪

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)