シンプル&丁寧に暮らしたい

タオルケットを変える

 

今日も引き続き大荒れです。

買い物行きたいけど不要不急の外出は避けた方がいいので家で大人しくしています。

 

何とか今日までは夕飯の食材も足りるので良かったです◎

 

でも明日は買い物行きたいかなぁ(;´・ω・)

 

ただ…

荒れた後って歩道とかも危ないので行かない方がいいような気もするし… 

どうしようか…( ゚∀゚; )

 

 

さてさて☆

結婚する時に買った寝具のタオルケット。

 

今年で丸10年が経つので、タオルケットも10年使いました。

 

去年あたりから、裂け目が出始めて

そろそろ買い換えないとなぁと思いつつ使っていたんです(笑)

 

でも10年を節目に買い換えようと思って新しいのを買いました!

 

 

こちらです。 

f:id:simplesmilelife:20210215125255j:image

今治のタオルケット。

 

でも、お値段は安いという嬉しい商品( *´艸`)

 

こちらで購入しました⇩

 

とっても早い発送で注文からすぐに届きました(ノ´▽`)ノ

まぁ急いでいたわけじゃないけど、ありがたいです♪

 

早速、洗濯をして使い始めました。

 

生地が厚めでふわふわ。

この時期には暖かくて助かります。

 

しかも今まで使っていたのは10年も経ってるので、たぶん薄くなっていたと思うんですよねぇ(笑)

買った時の状態を忘れてしまっているけど、もっと厚みがあったはず。

 

今じゃペラペラ(笑)

 

古いタオルケットは、夫のは洗って防災用に車に積んでおく予定です。

私のは、半分に切って長靴やブーツなどを干す時に下に敷く用に使うつもりです。

もう半分は、そのまま捨てます。

 

タオルケットは小さく切って雑巾にするには手間が掛かるので、捨てることにしました。

ちょっと勿体ないかもしれないけど、色々な手間を考えるとそれが一番いいかなと思います(;^ω^)

 

今回買ったタオルケットも、また10年くらい使うことになるのかなぁ??

まぁ10年と言わなくても5年以上は使いたいなと思います。

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)