シンプル&丁寧に暮らしたい

古タオルで雑巾作り

 

今日は北海道も気温が高くて暖かいです。

この季節としては信じられないくらいの気温です。

 

まぁ暖かいのはいいのですが、雪がとけた後、凍るのが心配です( ゚∀゚; )

ツルツルにならなければいいのですが…

 

 

さてさて☆

夫の三連休が終わって、やっと一人の時間が持てたので今日は朝から色々とやっていました。

 

その1つは古タオルで雑巾作り。

 

だいたい年明けと同時に新しいタオルへ変えるのですが、ちょっと出遅れて2月に入ってから変えたものもあり…

その古いタオルで雑巾を作りました。 

 

f:id:simplesmilelife:20210214140427j:image

と言っても、ただ切ったところをミシンでダダーっと縫っているだけ(笑)

ちゃんとした雑巾ではないです。

 

どうせ使ったらそのまま捨てるので、ポロポロとほつれなければイイという感じ。

 

だから糸も全く合わない色です(笑)


f:id:simplesmilelife:20210214140431j:image

写真じゃ分かりにくいけど、これはワインレッドみたいな色。

かなり前に布に合わせて買った糸なんですが、その時しか使わなくて放置していたもの。

 

たぶん、この先もこの糸を使うのかどうか怪しいので、こういう時に使っています。

 

やらなきゃなぁと思いつつ、押入れの奥に溜まっていた古いタオル。

やっと雑巾に出来たので気分的にもスッキリです(ノ´▽`)ノ

 

 

そして…

今日はバレンタインですね~

 

結婚しちゃったら、あんまり関係ないような気もしますが…

 

一応、夫用に今年はケーキを作っています。

まだ途中なので、これから仕上げに取り掛かろうかなと思っています。

 

今回のケーキは4段階くらいに手順が分かれていて、ちょっと時間を置く必要があるんです。

だから、ちょこっと作っては冷やして、また作っては冷やしての繰り返し。

 

初めてのレシピで上手く出来るのかドキドキですが…

一応、明日にでもブログにアップできたらなと思っています。

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)