シンプル&丁寧に暮らしたい

意外な事件が発生!!

 

今日も家にこもってます。

今週末も夫が二連休なので、明日は食材の買い出しに行く予定。

三食、家でキッチリ食べるとなると食材が減るので、事前に万全の態勢にしておかないと(笑)

 

そして我が家は、夫婦揃ってお菓子を食べるので、お菓子も買っておかないと(;^ω^)

私は手作りのお菓子を食べる事が多いので、市販のお菓子は主に夫専用です。私は時々つまむ程度って感じ。

 

 

さてさて☆

昨日の夜なんですが、我が家でちょっとした事件が発生しました!

 

夫が帰宅してシャワーに入っている途中で、ビショビショの体で浴室から洗面台にある髭剃りを取りに出たんです。

距離としては1~2歩なんですけど床に水が落ちたようで、それを夫がシャワーから出た後でタオルで拭いてたんです。

 

が!

 

その使っていたタオルが私の手拭き用のタオル∑(゚Д゚)

 

慌てて夫に「それ私の手拭きタオルなんだけど!」と注意したら…

 

夫が「雑巾だと思った」と(°д°;)

 

 

ってか前々から手拭きタオルだと教えてたと思うけど、夫は使わないので覚えられないようです(´д`lll) 

そもそも雑巾をタオルホルダーに付けるわけないじゃんと思うんですけどねぇ。

 

しかも洗面台のところに水拭き用のタオルを用意してあって、これも夫には何度も言ってあるはずなのに、全く覚える気がないのと普段は使わないからなのか記憶に留めておけないようです( ;∀;)

 

記憶力が悪いにも程がある!!

悪いというか、もう記憶力がゼロなんじゃないかと思ってしまうレベルです。

アラフォーの今からこんなんじゃ、年を取ったらどうなるのか恐ろし過ぎるっヽ(;´Д`)ノ

 

ちなみにタオルは洗濯機の横に付けてます。

 

f:id:simplesmilelife:20220203095558j:image

茶色のタオルが私の顔拭きで、その横に手拭きタオルをホルダーに付けてます。

ラベルは、昨日の事件後に即席で作って貼ったもの(笑)

まさか雑巾として使われるとは思わないので、特にラベルは付けてませんでした。

 

 

磁石テープに手書きで書いて貼っただけの簡単なもの。

あと2ヶ月足らずで引っ越しなので、キレイに作る気にもなれなくって。

 

f:id:simplesmilelife:20220203095603j:image

ただ…

洗面台を使う時は、夫は眼鏡をかけてない事が多いのでラベルの効果があるかは微妙。

しかもラベルを貼ってても見てない人なので無意味かも…(笑)

でも何も対策をしないよりはいいかなと思ってダメ元でも貼っておきました(;´・ω・)

 

ちなみに手拭きタオルを私しか使わないのは、わざとそうしているわけじゃないんです。

なぜか夫が使わないだけ。

 

今はコロナだから共有で使わない方がいいので、良いとは思うんですけど…

 

まだコロナとかが流行る前の結婚当初から夫は手拭きタオルを使わないんです。

結婚当初に夫に『手はコレで拭いてね』と教えたんですけど、何故か自分の顔拭きで手を拭くんですよね。

 

衛生的にどうなの?って思うけど、本人がそれでいいみたいなので、そのままで今に至ります(笑)

 

 

一応、念押しで「洗濯機に付いてるタオルは一切使わないで」と言っておきました。

まぁ、すぐ忘れる夫なのでいつまで効果があるかは微妙ですけどね…

 

結婚してからずっと夫の記憶力の悪さは目の当たりにして慣れてきたつもりだったけど、やっぱり脳が異常なんじゃないかと思うくらいの悪さです…

今更どうにもならないけど、もう少し良くなってくれるといいんですけどねぇ…

まぁ、無理だろうな…(;^ω^)笑

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)