シンプル&丁寧に暮らしたい

タオルハンガーをキレイにする

 

夫の自宅待機が終わってから初めての食材の買い出しへ行ってきました。

 

昨日は大荒れだったので今日にしたのですが…

今日も風は少し強め。

でも天気は良いので問題なく行ってこれました◎

 

私の住んでいる地域はそれほど雪も多くなかったんですけど、他の地域は大雪だったり場所によっては今日も荒れてるようです(;´・ω・)

 

 

さてさて☆

そろそろやらないとなぁと思いつつ、放置していたことを1つ片付けました。

 

 

それは…

 

バスタオルハンガーを洗うこと!

 

 

数年前にダイソーで買ったバスタオルハンガーで、主に夫の使ったバスタオルを干すために使っています。

 

毎日使うので当然ながら埃が溜まってしまうんです。

長さが調整出来るようにスライド式になっているため、厚み(幅?)が1㎝くらいあって、そこに埃が溜まるんです。

 

しばらく見てなかったけど、結構汚れているだろうなと思ってて…

ようやく重い腰を上げて取り掛かりました~

 

 

まずは洗う前の状態から…

 

埃が溜まってて汚いので見たくない方はスルーして下さいね(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらです!

 

f:id:simplesmilelife:20220222115723j:image

矢印部分に埃が溜まって黒くなってますヽ(;´Д`)ノ

 

 

ちょっと放っておくと、この有り様(笑)

古歯ブラシを使って、浴室で洗ってキレイにしました♪

 

 

洗い終わった後は、いつもの定位置に吊るしながら乾燥させます。

 

f:id:simplesmilelife:20220222115728j:image

洗面所の入り口に吊るしていて、私の目線より高い位置なので、どうしても汚れに気付きにくいんですよね…

 

もう少し目に入る場所なら、小まめにキレイにすると思うんですけど…

見えない場所だと、ついつい見逃しがちヽ(;´ω`)ノ

 

久しぶりにキレイにして、何となくスッキリです(ノ´▽`)ノ

 

 

それから…

あと数日で夫の辞令が出る予定だったんですが…

 

1週間延期になりました。゚(T^T)゚。

 

まぁ夫の会社はいつものことなんですよね…

こうやって辞令の時期がちょこちょこズレるという…

 

今年は早めで2月末には分かるって言ってたのに、結局いつも通り3月入ってからになりました。

 

少しでも早く分かると部屋探しとか助かるのに残念です(TωT)

まぁ、仕方ないですね…

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)