シンプル&丁寧に暮らしたい

断捨離したもの

 

今日は予報だと雪だったのに晴れてます。

とっても良いお天気♪

 

でも特に買わなきゃいけないものもないので家にこもってます(;^ω^)

 

無性にちぎりパンが食べたくって、お昼に食べようと思い作っています(笑)

只今、二次発酵中( *´艸`)

 

焼き立てをちぎって食べるのが何とも言えない幸せ~♡

 

 

さてさて☆

今日は久しぶりに断捨離の話です。

 

前々から断捨離対象ではあったものの、まだ着れるし処分するのは勿体ないような気がして保留にしてたものを思い切って断捨離しました。

 

こちらのコートです。

f:id:simplesmilelife:20220224095619j:image

写真は買った時に撮ったものです。

 

これはネットじゃなく実際にお店で試着してから買ったんですけど、失敗した買い物ですヽ(;´ω`)ノ

 

ネットなら失敗しても分かるけど自分で見て試着までしたはずなのに失敗するってあり得ないですよね…

 

自分でも謎…( ゚∀゚; )

 

サイズはフリーサイズなので大きさとかは良しとして…

まずコートが重いんです!!

 

買い物とかに着て行くのにコートが重かったら、更に買い物の荷物も重いのに余計に重くて体がつらい…

 

そのうえダブルファスナーで下からも開けられるタイプなんですが、そのせいでファスナーを留めずらい…

 

極めつけは首のところに付いていたボタンが弱くて、すぐに外れてしまうから自分でスナップボタンを付け替えてます。

 

それでも3~4年は着たので、生地は少し傷んでるし毛羽立ちもあるので、思い切って処分することにしました。

 

貧乏性なので処分する前にもう一度袖を通してみたけど、やっぱり重いし生地も傷んでるので決心が付きました。

 

リサイクルショップがあれば売りに行ったけど、今の地域には買い取ってくれるお店がないので仕方なし。

引っ越しの時に少しでも荷物を減らしておきたいのもあるので、処分します。

 

 

それから…

去年の夏に母から譲り受けたレギパン。

 

f:id:simplesmilelife:20220224095635j:image

今回は活用できると思っていたのですが…

 

やっぱりダメでしたヽ(;´Д`)ノ

 

こちらは埃が付きやすいっていうのと、ポケットがないというのがマイナスポイント。

それに、やっぱりレギパンは私には合わないということが分かりました。

 

今回はビッグTシャツに合わせて履こうと意気込んでいたけど、普段履かないものはやっぱり合わないのでダメみたいです…

 

これに懲りて母からは服や靴は貰わない方がいいんだなと確信しました。

今までも散々色んなものを貰ってきたけど、結局活用できず処分しているから。

 

今度からは全て断るようにします!(私のことだから実践できるか怪しいけど)

 

このレギパンは掃除に使ってから処分します。

黒い生地って埃がどれだけ取れたか目に見えるので、掃除に最適なんですよね♪

 

 

それから…

ワイヤレスイヤホンも処分。

 

f:id:simplesmilelife:20220224095608j:image

これは古くなってきて接続が悪くなってしまったので買い換えました。

 

ワイヤレスイヤホンは母との電話の時に必須アイテムなので、ないと困るんです。

それ以外では、たまにパソコンで動画を観る時にも使ったりするくらいかな。

 

ちなみに新しいイヤホンはこちら⇩

買った後で気付いたけど、こちらのイヤホンは接続できるデバイスが1つのみでした(°д°;)

今まで使っていたのはパソコンとスマホ同時に接続出来ていたので、そこはちょっと不便です。

いちいち接続し直す必要があるので、手間が掛かります(;´・ω・)

 

 

こんな感じで久しぶり(?)に断捨離をしました。

 

今回は、ずっとモヤモヤしていたコートを手放せたので、気持ち的にすっごいスッキリしました(ノ´▽`)ノ

本当なら新しいコートを買ってすぐに処分するつもりだったのに、何だか勿体ないような気がして保留のまま放置していたんです。

 

でも結局、出番がないままクローゼットに入れっぱなしだったので、処分できてスッキリです♪

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)