シンプル&丁寧に暮らしたい

枕カバーを作る

 

今日は雨降りです。

ここ2~3日ちょっとだけ暖かくなったかなと思ったら、今日はヒンヤリ。

 

うだるような暑さは嫌だけど、寒いのも嫌…(;´・ω・)

 

もう少し適温になってくれると嬉しいのになぁ…

 

 

さてさて☆

そんな今日は、家でお裁縫をしていました。

 

お裁縫と言っても、すぐに終わってしまうような簡単作業なんですが…

 

少し前に夫の枕を新しくしたので、カバーも新しいものに変えました。

 

f:id:simplesmilelife:20180612143950j:image

 

カバーはニトリで買ったものです。

 

こちらのアイボリーです⇩

www.nitori-net.jp

 

ニット素材(スウェット)なので、肌触りはいいです◎

 

だけど頻繁に洗濯するので、生地が傷んできちゃいましたヽ(;´Д`)ノ

 

f:id:simplesmilelife:20180612143959j:image

 

わかりますか…?

表面が傷んでボロボロになりかけているんです。

 

しかも、今まで夫は私が作ったタオル素材のカバーだったのでタオル素材がいいみたいで…

お店でタオル素材のカバーを見付けて買いたがったんです。

 

値段も安いから買ってもいいと思ったけど、そのカバーを見てみると片面だけがタオル素材のカバーで後ろはゴムバンドがあるだけのタイプでした。

 

それだと枕を表裏とぐるぐる動かす夫には意味がないんです(´ε`;)

 

枕をぐるぐる動かす人って初めて見たので私には理解不能なんですが、とにかく夫はぐるぐる枕を動かしたいみたいなんです(笑)

 

という事で筒状のタオル素材のカバーが良いので、作りました。

 

いきなり出来上がりです(´∀`)

 

f:id:simplesmilelife:20180612144007j:image

 

ニトリのカバーの上からタオルを巻いただけ(笑)

 

 

f:id:simplesmilelife:20180612144023j:image

 

タオルの終わりをマジックテープで留められるようにしています。

 

これだと取り外しも簡単なので洗濯する時も楽だし、ニトリのカバーも傷まなくなるので一石二鳥(ノ´▽`)ノ

 

後は夫が使ってみて、どんなものか様子を見ようと思います。

 

ちなみに…

カバーに使ったタオルは、私がバスタオルに使っていたタオルです(笑)

夫に真実を言うと文句を言われそうなので、それは内緒です( *´艸`)ごめんね…夫。

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

 

ポチッとして頂けると嬉しいです☆

⇩ランキングに参加しています⇩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ  

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし