シンプル&丁寧に暮らしたい

ZOZOTOWN買い取りサービスを利用した結果

 

我が家は関係ないので、忘れていたけど…

もうお盆休みに入っている方もいるんですね~

 

世間は、お盆休み真っただ中。

 

我が家は、お墓参りもないので、全くお盆って感じがしません(笑)

 

 

さてさて☆

少し前にZOZOTOWNで買い物をしました。

 

その時の記事はこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

その際に、以前にZOZOTOWNで買ったものを売りれば、その分安く購入できるとの事だったので、初めて買い取りサービスを利用しました。

 

 

売ったのは、3年前の秋に購入したマウンテンパーカーです。

 

f:id:simplesmilelife:20190812141156j:image

写真は使い回しです(/ω\)

 

こちらで紹介している黒の物です⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

ライナー付きなので、夏以外は活躍してくれる優れものだったのですが…

生地が黒のせいか埃が目立ってしまうのが難点でした(。・ε・。)

 

私にしては高い買い物だったけど、高値で買い取ってくれるので手放すことにしたんです。

それに今年の春に、代わりのアウターも購入しているので丁度良い機会でした♪

 

2,300円くらいで買い取ってくれたので、かなりお得だったと思います。

 

 

方法も簡単で、購入した商品と一緒に発送用のバッグが送られてくるので、それに売りたい物を詰めて送るだけ。

あとは査定完了のお知らせがくるのを待っていればいいんです。

 

その際に他に売りたい物があれば一緒に詰めて送ることも可能。

 

私も追加で2点入れて送ってみました。

 

売ったのは、earth&music のダッフルコートとmystic のパンツ。

 

どちらも取り扱いブランドだったので、200円くらいになるかなと期待していたら…

 

査定の結果、買い取りできないとのこと∑(゚Д゚)

そんなに傷んでないけど、恐らく買ったのが5年以上前だからかなと思います。

それにそんな高いものでもないし(笑)

 

お気持ちで10円で買い取ってくれるとの事だったんですが、2点で20円。

振り込んでもらうわけにもいかないし、ポイントで貰ったら何か購入しないとダメだし。

 

売るのは止めて返送してもらうことにしました。

査定の結果、売るのを止めても送料などは取られないのは良心的ですよね◎

 

 

初めてネットでの買い取りサービスを利用したけど、売れるアイテムであれば便利だなと感じました。

私のように返してもらうなら、ちょっと面倒だけど(笑)

 

返してもらったものは、そのうちリサイクルショップへ持って行こうと思います。

たぶん10円よりは多くもらえるような気がします(;^ω^)

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)