シンプル&丁寧に暮らしたい

冬のアウター

書きたいと思いつつ写真を撮るのが面倒で後回しになっていた記事です。

本当は秋冬のアウターについて書きたかったんですが、気付けば北海道はすっかり冬…( ゚Д゚)

 

という事で冬のアウターについて書きます。

 

にほんブログ村テーマ コート・ジャケット・アウターへ
コート・ジャケット・アウター

 

私が持っている冬のアウターは4着です。

 

つい最近まで5着だったんですが、1着リサイクルショップへ売りに出しました。

専業主婦なのにアウター5着もなんて多過ぎですよね(;^ω^)

 

今ある4着のうち1着はライナーが取り外し可能なので春・秋も 着れます◎

 

それがこちらのマウンテンパーカーです。

 

f:id:simplesmilelife:20161111163110j:image

 

今年の秋に買ったばかりの新しいアウターです。

BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS のものです。

私にしては奮発しました(笑)

いつもはプチプラなものが多いんです。

 

まだ買えるみたいです☆

zozo.jp

 

それからモッズコートです。

 

f:id:simplesmilelife:20161111163118j:image

 

これはライナーが取り外しできないので冬専用です。

 

そしてショート丈ダッフル。

 

f:id:simplesmilelife:20161111163124j:image 

 

earth music&ecologyのです。

約4年前に買って、サイズ感が気に入ってヘビロテで着ています。

 

それから少しお上品系なコートです。

 

f:id:simplesmilelife:20161111163940j:image

写真に影が写り込んじゃってスミマセン…

これだけ夜に撮影しもので…(;^ω^) 

 

このコートは約9年前に買ったものです。

買った当時は、まだ独身で働いていたので通勤に着ていました。

こちらも私にしては奮発したコートです(笑)

未だに気に入っているので、オシャレして出掛けたい時に着ています。

 

以上が、私の持っている冬のアウターです。

4着は多いかなと思いますが、1着は春・秋兼用のものなので良しとしています(笑)

減らせるとすればモッズコートかダッフルなんですけど、どちらも手放す気になれないので当分は4着のままかと思います。

 

シンプルに暮らしたいけど、なかなか物は手放せないです( ;∀;)

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村