シンプル&丁寧に暮らしたい

春のアウター事情

 

今日は、春用のアウターが欲しくて買い物へ行ってきました。

 

実は…

今持っている春のアウターは、全部で3つ。

 

そのうち普段使いのは2つ。

 

この時期の北海道は、まだ少し肌寒いので裏地が付いているアウターじゃないとキツいんです。

 

そう考えると、今使えるのは1つのみ。

 

それがこちらのマウンテンパーカー。

 

f:id:simplesmilelife:20190407122622j:image

 

これはモコモコのライナーが付いてて、冬も使える優れものです♪

 

買ったのは3年前の秋。

田舎なので近くにいいお店もなくネットで購入しました。

私にしては少し高めで2万円弱くらいでした。

 

だけどネットのため生地の感じが分からず、買ってから埃が付きやすいことが判明∑(゚Д゚)

 

高めの物だから大丈夫かなと思っていたけど、ダメでした…

とにかく埃がすごいんですヽ(;´Д`)ノ

 

せっかく買ったし私にしては高かったし…と我慢して使っていました。

 

 

が!

 

もう限界!!

 

って事で探しに行ってきたんです。

 

またネットで探すと同じ失敗をしそうなので、田舎だけどお店が全くないわけではないのでイオンの中のショップで探してみることに。

 

ただ時期が少し遅かったようで、裏地の付いたアウターはあんまり売っていなかったんです(TωT)

ぺらぺらの薄い生地のものが多くって…

 

これは見付けられないかなぁと思って諦めかけた矢先にセール品のところで発見!!

 

セール品なので出ているだけだったけど、試着してみたらイイ感じなのでほぼ即決でした。

 

買ったのはこちらです。

 

f:id:simplesmilelife:20190407122632j:image

 

同じようなマウンテンパーカー(笑)

 

色はネイビーです。

生地はツルっとした感じなので埃は付きにくいんじゃないかと思います。

 

しかも嬉しいことに、これも冬も着られるように取り外し可能なライナーが付いているんです。

 

f:id:simplesmilelife:20190407122640j:image

 

更に、こちらにはフードに付けられるファーまで付いていました。

 

f:id:simplesmilelife:20190407122648j:image

 

でも、このファーは付けるとオバサンっぽくなりすぎる気がするので使わない気がします(;^ω^)

 

参考までにお店は『a.v.v standard』です。

 

 

そして一番嬉しいのはお値段(笑)

何と60%オフで、5,612円でした(ノ´▽`)ノ

 

季節外れの商品だから、オフ率が大きかったようです。

お得にゲット出来て良かったです。

 

 

という事で、埃が付くマウンテンパーカーは処分しようと思います。

 

すぐに処分するのも気が引けるので、もう少し保留にしておいてから手放そうかなと考え中です。

 

 

それから他の春のアウターは、1つが最近は着る機会がほとんどないドレッシーな感じのコートです。

 

f:id:simplesmilelife:20190407122704j:image

 

 

あとは去年、無印で購入したもの。

 

f:id:simplesmilelife:20190407122719j:image

 

これは去年めちゃくちゃ活躍してくれました。

裏地がないから今時期はまだ寒いけどもう少ししたら、また今年も着ようと思っています。

 

 

以上が、春のアウターですが…

 

手作りのアウターが2つほどあります。

 

1つはこちら。

 

f:id:simplesmilelife:20190407122734j:image

 

もう1つがこちら。

 

f:id:simplesmilelife:20190407122754j:image

 

実は、こっちのは一度着てみたんですが…

埃がひどいんです。

手放そうとしているマウンテンパーカーよりもひどい!!

 

せっかく作ったけど、何だかあまり活躍しなそうな気がします( ;∀;)

 

グレーの方は、スエット生地なので埃の心配はないものの…

裏地がないので、活躍してくれるかどうかは微妙かな…

 

 

手作りのものを入れると、春のアウターは5つになります(°д°;)

そう考えると持ちすぎですね(笑)

 

ただ、このうち実際に着用出来るのは限られているので実質2~3点かなと思います。

 

以上、私の春のアウター事情についてでした。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)