シンプル&丁寧に暮らしたい

新しい冬のコート

 

今日も、いまひとつなお天気です。

今週は、ずっと天気が悪いみたい…

 

家の中も暗いし何となく寂しい感じがしますヽ(;´ω`)ノ

 

 

さてさて☆

先月末に冬のコートを購入しました。

 

バーゲンまで待とうかなと思っていたんですけど…

すでにセール価格になっていてクーポンなどを使ったら、かなりお得にゲットできるので買ってしまいました(/ω\)

 

本来なら去年新しいコートを買うつもりだったのに、コロナ禍で外出も少ない上に欲しいコートにも出会わなかったので先送りにしてたんです。

 

今年も買えないかなと思っていたので、運良く好みのデザインのコートを見付けられてラッキーでした♪

 

ただ…

ネットでの購入だったので、実際の色やコートの重さなど不安もありました…

 

過去に何度も失敗しているだけに…

 

かと言って、田舎なので店舗で買うには難しい状況(;´・ω・)

 

なので、失敗を覚悟しつつ思い切って購入に踏み切りました!

 

 

買ったのはこちらのコートです⇩

f:id:simplesmilelife:20211102104303j:image

一応、ベージュってことでネットには売られていたんですが、実際はブラウンに近い色味でした。

 

そこは少し残念ポイントだけど、まぁ許容範囲内の色味だったのでOKでした(´∀`)

 

 

ただ1つ問題があったのは…

 

右側のポケットなんです。

 

内側の下の布が変に巻き込まれて縫い合わせられていたんですヽ(;´Д`)ノ

 

f:id:simplesmilelife:20211102104309j:image

写真の矢印部分なんですが、たぶん写真じゃ伝わらないですよね…(;´・ω・)

 

本来なら下に下りてるはずの部分が変に折り込まれて縫われてしまっているので、ポケットが小さくなってしまっているんです。

 

外側の見た目は問題なしなので、言わなきゃ分からない程度。

 

それでも不便と言えば不便。

 

交換してもらおうか迷ったけど、ラスト1点の購入だったので恐らく交換ではなく返品になるはず。

かなりお安くゲットしているのもあって、これくらいなら許せるので返品せずに使うことに決めました(;^ω^)

 

それに何よりデザインや着心地も気に入ってしまって、『このコートを着たい!』という気持ちが強かったんです。

 

コートは FREAK'S STOREのフードコートで、ベージュのSサイズです。

 

出来ればコートはMサイズが良かったんですけど、去年の売れ残りなのかSサイズしか売ってなかったんです( ;∀;)

寸法を確認したら、まぁSサイズでも問題なさそうだったので購入しました。

 

買ったのはこちらです ⇨ 

 

もう完売してしまっているけど、今見たら私が買った時より更にお安くなったみたいです(°д°;)

って事はラスト1点だと思っていたけど、在庫があったのかな???

 

ちなみに私はクーポンなども使用して送料込みで5,805円で購入しました。

もう少し待ったら更に1,500円以上安く買えたんですね…( ;∀;)

こういうのって本当タイミングですよね。

安くなるのを待ちすぎて買えなかったりすることもあるし難しい…

 

でも、私が買った時でも十分安かったので、まぁ良しとします(笑)

 

ということで、今年の冬は新しいコートで過ごせます♪

去年までのコートは重かったので、ちょっと嫌だったんですよね(;^ω^)

今年は軽いコートで過ごせるので嬉しいです。

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)