シンプル&丁寧に暮らしたい

ぐるぐる混ぜるだけ!簡単焼きチョコケーキ

今日の朝から焼いていたケーキですが、おやつに夫と二人で食べました♪

夫の仕事の都合上、お昼を11時前に食べたので12時過ぎにはおやつのケーキを食べていました(笑)

世間ではランチタイムの時間におやつを食べる夫婦…

いいのだろうかヽ(;´ω`)ノ笑

 

作ったのは『簡単焼きチョコケーキ』です。

 f:id:simplesmilelife:20170409125758j:image

  

レシピのタイトルは『焼きチョコタルト』だったんですが、私はタルト型じゃなくケーキの型を使ったのでケーキと書きました(;^ω^)

 

レシピはこちらです。

cookpad.com

 

その名の通り混ぜるだけで簡単に出来ちゃいました!

レシピを見付けたのは、かなり前なんですがフォルダに保存したまま作る機会がなくてそのままになっていたんです…

 

今頃になって、やっと作れました~

 

こちらは生地は軽い感じで、上のチョコが良い感じに甘さと食感があって絶妙な味でした( *´艸`)

夫がかなり気に入ったようで一気にホールの半分を食べてくれました∑(゚Д゚)

私は年のせいか写真に撮ったワンカットを食べるのが精一杯でした(笑)

 

ずっとフォルダにいれたままになっていたレシピでしたが、やっと作れて良かったです!

しかも夫に絶賛されたので作った甲斐がありました(ノ´▽`)ノ

 

ではでは、いつも読んで頂いてありがとうございます♡

 

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩素敵な手作りお菓子やパンが沢山あります♪ 

にほんブログ村テーマ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り 

にほんブログ村テーマ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし 

にほんブログ村テーマ 手作りおやつとパンへ
手作りおやつとパン

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし