シンプル&丁寧に暮らしたい

持ち運び身だしなみセットを少しだけ改良

 

今日は夫の三連休最終日です。

本来なら昨日はちょこっとドライブに行く予定だったんですが、夫の職場から市から出てはだめというお達しがあり中止になりましたヽ(;´Д`)ノ

 

まぁ、こんな状況なので仕方ないですよね…

 

ということで連休中は家で過ごすことに。

いつもなら連休は1~2回は買ったり出前みたいなのを取るので、家で用意する食事は少なめに考えてます。

 

1日3食分しっかり用意していると食べないことがほとんどなので…

 

それが珍しく今回は全て家で用意することに∑(゚Д゚)

夫に何か食べたいものがあれば買ってきてと言っても、自分で買うのは面倒らしく何も買ってこず…

 

今日のお昼はどうしようか考え中です…ヽ(;´ω`)ノ

自分の分は適当に残り物で済ませるつもりなんですが、夫の分となるとそうもいきませんし…

どうしようかなぁ…

 

 

さてさて☆

ドレッサーを処分した後、身だしなみ道具を一式取っ手付きの収納ボックスにまとめています。

 

詳しくはこちら⇩

simplesmilelife.hatenablog.com

 

今はこんな感じになってます。

 

f:id:simplesmilelife:20210913082318j:image

以前紹介した時と中身は少し変わってます。

 

髪を束ねるゴムが無造作に置かれている状態。

数本をポンと何となく置いている感じです。

 

これだと下にいってしまったりして、取り出しにくいことも多々あります(>_<)

 

 

こんな状況を改善しようと、こちらを買ってきました。


f:id:simplesmilelife:20210913082309j:image

セリアの開閉フック。

 

 

これを収納ボックスに直接貼り付けました。


f:id:simplesmilelife:20210913082316j:image

で、フックにゴムを引っ掛けて閉じてしまえばゴムが落ちません。

 

これでゴムがどこに行ったか探す必要もなくなって、使いやすくなりました◎

 

小さなことだけど、プチストレスがなくなって快適です(ノ´▽`)ノ

 

 

さぁ…

お昼の時間が近付いてきるけど、夫のお昼ご飯どうしたものか…

三連休なだけでお昼ご飯に困るなんて、老後、毎日食事の用意をするようになったらどうなるんだろう( ;゚─゚)

今から老後が心配です(笑)

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)