シンプル&丁寧に暮らしたい

疲れている時に限って事件勃発!!

 

最近とにかく時間が上手く使えていません…

思い当たる節は特になく…

なぜだか自分でも分かりません(笑)

 

前々からちょこちょこ同じような事は書いていましたが…

 

それが最近とくに顕著で…

自分でもちょっと困っていますヽ(;´Д`)ノ

 

しかも、ここ数日は疲れやすくて体がだるい…

 

 

そんな中、事件が起こりました…

 

今日は一部のカーテンを洗濯して、窓付近の拭き掃除をしました。

 

カーテンは大きいし、枚数もあるので洗濯機におまかせ。

その間に、私は窓付近をせっせと掃除していました。

 

カーテンフックはウェットティッシュで拭きます。

f:id:simplesmilelife:20210927124048j:image

 

 

カーテンを外した窓(私の部屋)です。


f:id:simplesmilelife:20210927124058j:image

カーテンがないとスッキリして、光も入るので部屋が明るく感じます。

 

ここまでは順調だったのですが…

 

カーテンの洗濯が終わり、レースのカーテンを最初に掛けました。

思ったよりシワがあって、パンパンと引っ張って伸ばせばシワがなくなるかなと思ってやったんです。

 

でも、思ったよりシワはなくならず…

アイロンかけないとダメかなぁと思いつつ、もう一度パンパンとやってみました。

 

 

で、事件が起こりました!!!

 

 

なんとレースが裂けちゃったんです(°д°;)

f:id:simplesmilelife:20210927124050j:image

矢印部分です。

 

元々、薄いレースだったのと、買ってから8年目で生地が弱くなっていたのが原因かなぁ…

 

でも、まさか裂けるとは思いもせず、シワをのばすことに気を取られて夢中で引っ張っちゃったんですよねぇ( ゚∀゚; )

 

 

本当、疲れてる時に限って、こういう余計な手間を増やしてしまうのが私なんです( ;∀;)

自分で自分が恨めしい…(笑)

 

 

かなりダイナミックに裂けちゃいました。゚(T^T)゚。


f:id:simplesmilelife:20210927124053j:image

 

確かレースのカーテンは1セット余っているはずなんですけど、そちらは厚めのレースで部屋が暗くなるんです。

 

できれば変えたくなかったので直しました(笑)

 

買い換えるとかじゃなく裂けた部分を繕いました(;^ω^)

 

かなり長く裂けちゃったので繕ったところで無駄かなとも思ったけど…

意外と大丈夫でした◎


f:id:simplesmilelife:20210927124045j:image

矢印部分が繕った部分です。

 

そんなに目立たないですよね??

 

しかも横幅が長いカーテンなので、普通に掛けてしまえばヒダが多いから更に目立たないんです( *´艸`)


f:id:simplesmilelife:20210927124055j:image

普通に掛けた状態の写真ですが、言わなきゃ分からないくらい♪

 

たぶん、夫なら言わなきゃ気付かないと思います(笑)

 

裂けちゃった時は愕然としたけど、思いの外うまく繕えたので結果オーライ(ノ´▽`)ノ

 

まぁ一番いいのは裂かないことなんですけど…

 

これからはレースのカーテンは慎重に扱おうと思います(笑)

 

 

本来なら、やらなくて良かったことをやる羽目になって疲れがドっと増しましたが、何とかなってホっとしました。

 

それにしても、どうして私はこんな感じで要領が悪いんだろう???

他の人より時間があるはずなのに、上手くまわせてないし。

 

せめてもの救いは専業主婦ということかな(/ω\)

 

でも、もう少しうまく時間が使えるようになりたいです。

どうしたらいいのかなぁ???

ちょっと考えてみよう…(;^ω^)

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)