シンプル&丁寧に暮らしたい

【セリア】ストッパー付きで使いやすいフック

 

ブログの更新をしていなかったら、あっという間に3月になってしまいました∑(゚Д゚)

 

本当に月日が経つのは早いっ!!

 

 

転勤族の我が家にとって、この時期は辞令があるかもと落ちつかない時期でもあります。

 

しかも、そろそろ転勤があってもおかしくない頃なので余計にそわそわしていました。

 

 

が!

 

今回も転勤がなかったんです(°д°;)

 

夫も私も、今回はほぼあるだろうと覚悟していただけに何だか気が抜けてしまいました(笑)

しかも夫に関しては、かなりガッカリしていた模様。

 

私は少し残念な気もしたけど、今の場所は過ごしやすいので良かったのかなとも思っています( *´艸`)

 

 

さてさて☆

転勤がないと分かって落ち着いたので、セリアで色々買ってきちゃいました(笑)

転勤があると荷物が少ない方がいいので買い物を控えていたんです(;´・ω・)

 

久しぶりのセリアで沢山買っちゃったけど、とりあえず1つだけ紹介。

 

こちらです。

 

f:id:simplesmilelife:20190301135905j:image

 

ストッパー付きのS字フック。

 

結構前から色々なブロガーさんが紹介していて、存在は知ってはいたんですが…

 

我が家でも必要になって買ってきました。

 

 

中身を出すと…

 

f:id:simplesmilelife:20190301135909j:image

 

こんな風になっています。

 

 

シルバー部分がストッパーになってて、指で押すと開きます。

 

f:id:simplesmilelife:20190301135913j:image

 

このおかげで外れないから、ストレスを感じず使えます◎

 

我が家は夫のクローゼットのポールに掛けて使うために買いました。

普通のS字フックを使っていたら、夫がフックごと引っ張って落としちゃうことがあったので、これならそういう心配もなく使えるので良かったです(´∀`*)

 

2個入りで108円というお得な感じも嬉しいです(笑)

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)