シンプル&丁寧に暮らしたい

ころんとした形が可愛い手作りポーチ

 

最近、どっぷり韓流ドラマにハマっています(笑)

時間を忘れて観続けてしまうくらい( *´艸`)

 

dTVに加入して沢山の韓流ドラマを観れるようになったので、続け様に色々なものを観ています♡

昔から韓流ドラマは好きだったんですが、輪をかけてハマってしまいました(笑)

 

でも観過ぎると頭痛がひどくなるので程々に気を付けながら観ています(;^ω^)

 

 

さてさて☆

そんな私ですが、お裁縫も程良い感じで続けています。

 

今回は久しぶりにポーチを作りました。 

 

f:id:simplesmilelife:20190223154511j:image

 

ころんとした形の小さめのポーチです。

 

ワンピース用に買った生地が余っていたので、それを使って作りました。

 

小物は作る予定はなかったんですが…

帰省した時に私が持っていたポーチを見て、母が『それくらいの大きさのポーチがいいんだよね…』ってボソッと言ったんです。

 

という事で、母のために余っていた生地で作ってみました。

 

 

中は両サイドに小さい内ポケットを付けました。 

 

f:id:simplesmilelife:20190223154518j:image

 

 写真じゃ分かりにくいけど、矢印部分がポケットになっています(笑)

 

 

しばらく帰省の予定はないので、そのうち送ろうかなと思っています。

 

生地は余っていたものなので、母が気に入ってくれるかどうかは微妙ですが…

気に入ってくれることを祈ります(。-人-。)

 

それから…

 

ポーチを作っている間、ワンピース作りは少しお休みしていました。

もう少しで完成なのですが、その少しがなかなか進まないという…ヽ(;´ω`)ノ

 

もうひと頑張りして、何とか完成させたいと思います。

まぁ、夏用のワンピースなので、すぐに着れるわけではないし急いだものではないんですけど…

 

のんびりペースで完成させたいと思います(´∀`)

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡