シンプル&丁寧に暮らしたい

自分好みの手作りエプロン

 

今日は朝からパイ生地作りに専念していました~

おかげで腕がダルい…ヽ(;´ω`)ノ

 

最近、食欲があるおかげでお菓子作りに精が出ています(笑)

 

来月、帰省するかもしれないから体重増加を抑えなきゃいけないのに…

全く出来ていません( ゚∀゚; )

 

まぁ、この際どうでもいいか(笑)

 

 

さてさて☆

結構前になりますが、エプロンを作りました。

 

今回はケチらず、良さそうな生地を手芸屋さんで買いました(笑)

 

前回作った時にケチったせいで薄くて服が透けちゃったんです(;´・ω・)

だから今回は手芸屋さんで生地を手に取って、生地を確認してから買いました。

 

 

前回作った時の記事はこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

 

出来上がりです♪ 

 

f:id:simplesmilelife:20190124152333j:image

 

前回作った時のエプロンの形が気に入ったので、同じ形にしました。

そして丈が長かったので、自分の身長に合わせて15cmほど短めにしてみました。 

 

 

ポケットの横には、余っているピスネームを付けました。 

 

f:id:simplesmilelife:20190124152341j:image

これがあるだけで、グっと本格的な感じになるのが嬉しいです( *´艸`)

 

汚れも気にならない色で、シワもあんまり気にならない生地なので、とっても良いです◎

 

エプロンも色々と作っては失敗続きだったんですが、ようやく自分に合ったエプロンに出会えたような気がします(´∀`*)

 

 

そして今は、夏用のワンピースを作成中。

果たして上手く出来るのか…

 

出来たらアップしたいと思います。

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)