シンプル&丁寧に暮らしたい

手作りスコーンと大量購入の生地

 

今日も比較的良いお天気でした。

どうやら明日からは天気が崩れるみたいです。

 

特に予定があるわけではないのでいいんですけど、何となく天気は良い方が気分が上がります(;´∀`)

 

 

さてさて☆

昨日は食べたいなと思っていたスコーンを作りました♪

 

f:id:simplesmilelife:20211211145859j:image

欲張ってプレーンとチョコの2種を同時に作っちゃいました(笑)

 

プレーンの方はブルーベリージャムをたっぷり付けて頂きました( *´艸`)

毎回ジャムを買うとスコーンを作りたくなるんですよね。

 

久しぶりのスコーンはいつも以上に美味しく感じてムシャムシャ食べちゃいました(笑)

 

 

それから楽天スーパーセールで、生地を大量購入。

 

f:id:simplesmilelife:20211211145902j:image

2.5mを3種類。

もう作るのは止めようと思っていたはずの服を作りたくなって…(;´・ω・)

 

今まで色々作っては結局あまり着なくて勿体ないことをしてきたので、洋裁はしないと決めたはずだったのに…

 

私の悪い癖でどうしても作りたい気持ちが抑えきれずに生地を買ってしまいました。

 

今回は、作った服を無駄にしないようにしたいけど、どうだろうか…(;^ω^)

とりあえず焦らずゆっくり丁寧に作りたいと思います。

 

 

そして…

生地を買ったところから、おまけで可愛い生地が付いてきました♪

f:id:simplesmilelife:20211211145907j:image

こういう可愛い生地って自分では買わないので嬉しいです♡

 

あひるの柄の方は少し大きさがあるのでポーチを作れそう。

小さい方(写真右の2つ)は、何かを作るには足りない感じなので、どうしようかなと困り中。

 

最近また裁縫の熱が上がり始めてて、自分でもビックリしてます(°д°;)

すっかり冷めてしまったものだと思っていたんですけどねぇ。

 

でも作ったものを無駄にしないように気を付けながら丁寧に作るように心掛けたいと思います。

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)