シンプル&丁寧に暮らしたい

スニーカーを洗う

 

昨日は大雪でした。

夕方、荷物の配達の人が来た時に玄関を開けてビックリ∑(゚Д゚)

 

30㎝以上積もってて玄関のドアを閉めたら、玄関の中へ雪が入ってくる事態になってました(笑)

 

先週は雪がほとんど降らなかったので気を抜いていたら、こうなるんですよねぇ。

 

夫が帰ってくる前に玄関までの道だけスコップでつけておきました。

それ以上は雪が多過ぎて無理なので、そのまま(笑)

 

今日、アパートの除雪車が来るので、たぶんその時にやってくれるハズ◎

 

 

さてさて☆

昨日は、冬の間は履かないスニーカーを洗いました。

 

こちらの今年買った白いスニーカー。

f:id:simplesmilelife:20211213140036j:image

そんなに汚れてないから洗わなくてもいいような気もしたのですが、汚れが沈着(?)しちゃう前に洗っておいた方がいいかなと思って洗うことに。

 

 

前のゴム部分は黒くなって汚れていました。


f:id:simplesmilelife:20211213140027j:image

写真じゃ分かりにくいかな??

 

紐は外して別洗い。

靴本体は、たらいで浸け置きつつ古歯ブラシと硬めのスポンジでこすり洗い。


f:id:simplesmilelife:20211213140031j:image

 

元々そんなに汚れてなかったのでキレイになったという感じもそんなにないけど、ゴム部分の黒ずみは取れたような気がします。

 

洗い終わりの写真は撮り忘れました(/ω\)

でも、きっと撮っても違いが分からないと思います。

 

 

それから、今日は図書館が開く前に借りて本を返してきました。

天気が悪いし面倒な気もしたのですが、ギリギリの返却だと落ち着かないので、余裕のあるうちにと思い行ってきました。

 

ただ、昨日の大雪で各場所で除雪機を使って除雪したため圧雪されてツルツル。

歩きにくいので、いつも以上に時間が掛かりましたヽ(;´ω`)ノ

スーパーに行くのもやめて、どうしても必要なものだけ図書館の近くのコンビニで買いました。

 

コンビニって、私は普段ほとんど行かないので珍しいものがいっぱいで面白かったです♪

しかも今日の買い物は溜まったdポイントを使ったので家計からの出費はゼロ。

 

ちょっと贅沢しちゃいました( *´艸`)

 

自分と夫にそれぞれおやつも(笑)

f:id:simplesmilelife:20211214102117j:image

手前のパイコロネが夫用、私は右上のオイコス

左上のも私用で、お昼に食べる予定です。

 

オイコスも、このパンもずっと気になってたんです。

やっと食べられるので楽しみです(´∀`*)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)