シンプル&丁寧に暮らしたい

まさか!!意外なところが壊れた話

 

少し前になりますが、キッチンで使っていたものが壊れました。

 

それは、こちらです。

 

f:id:simplesmilelife:20190624142843j:image

 

まな板を掛けていたフック。

 

セリアの商品で、ペラっとしたシートの上にフックが付いていて、シートだから繰り返し貼って剥がして使えるという便利なものでした。

 

耐荷重もそこそこあって我が家のまな板を掛けても問題なく使えていたんです。

 

 

が!

 

 

先日、まな板を使おうとフックから外したら…

 

 

カチャっという音がしたんです∑(゚Д゚)

 

 

そういう音がするような物は、その場にはなかったはずなのに…

 

何の音だろうと思ったら…

 

 

先ほどの写真のフック部分が外れた音でした(°д°;)

 

 

まさか、あの部分が壊れるとは思わなかったのでビックリ!!

 

たぶんガス台の近くだったので、熱で粘着力が弱くなって外れたんだと思います。

そうじゃなければ問題なく使える商品のはず。

 

接着剤でくっ付けたら使えそうだけど、もしまた外れた危ないので壊れたフックは処分しました。

 

 

代わりに余っていたクリア素材のフックがあったので、それを使うことに。

 

f:id:simplesmilelife:20190624142855j:image

 

あんまり深く考えず『この辺かなぁ』と貼ったら…

 

まな板を掛けた時に、横の小鍋とぶつかる位置でしたヽ(;´ω`)ノ

 

という事で、とりあえず小鍋の位置を移動(笑)

 

f:id:simplesmilelife:20190624142907j:image

 

見た目的には『ちょっと…』なんですが、しばらくこの位置で過ごそうと思います。

 

これで不便があったら、また考えようかな(;^ω^)

 

 

一番いいのはフックの位置を変えればいいんですけど、剥がそうとしたらフックが壊れそうだったので止めておきました(笑)

 

確か、このフックも剥がせるタイプだったと思ったんだけど違ったのかな??

 

まぁ、しばらく様子を見て、何か良い考えが浮かんだら変えようと思います。

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)