シンプル&丁寧に暮らしたい

もしかしてカビ?

 

今日から夫が三連休。

月曜に有給を取っていたことを忘れていて、聞いた時は『えっ?』と思っちゃいました。

 

なんだかんだ休みが多い職場だなぁと実感…ヽ(;´ω`)ノ

 

大変なところもあるけれど結局、しっかり有給は取れるんですよねぇ…

我が家は子供がいるわけではないから、特に行事とかもないし、私的には休みが多いのは嬉しくなかったりします(笑)

 

夫には言えないけど(/ω\)

 

まぁ、今回も何とか乗り切ろうと思います!

 

 

さてさて☆

数か月前にセリアで買ったハブラシスタンドなんですが…

 

この前、洗面台の掃除をしている時に薄っすら黒くなっているのを発見!!

 

もしかして黒カビなんじゃないかなと思えるような黒ずみ。

 

こちらです。

f:id:simplesmilelife:20210903162244j:image

最初は私の白髪染めの染料がはねたのかなと思ったけど、裏側も黒ずんでいたので恐らくカビかと…

 

セリアのハブラシスタンドについてはこちら⇩

simplesmilelife.hatenablog.com

 

珪藻土のハズなのにカビるなんてビックリです∑(゚Д゚)

 

紙ヤスリで削って取れるかなと試してみたけれど、深い部分までカビがあるようで薄くはなるものの消えはせず…

 

夫の電動ハブラシの先を入れているものなので、カビなら体にも悪いので、このスタンドは処分することにしました。

 

で、結局ダイソーでセトモノのハブラシスタンドを買ってきました。

以前に使っていたのと同じタイプのものです。

 

珪藻土なので濡れても乾くしイイと思っていたのに、3ヶ月も経たずにダメになるとは思いもしませんでした(;´・ω・)

 

買った時は良い買い物が出来たと思ったけど、予想外の失敗(?)になりました。

まぁ安いので、そこまで惜しくはないけれど、残念な気持ちは否めません(;^ω^)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)