シンプル&丁寧に暮らしたい

ずっと気になりつつ放置していたこと

 

昨日は、あの後、結局買い物へ行ってきました(笑)

 

雨が止んで晴れてきて…

雨雲レーダーを確認したら、その後は降らないみたいだったんです。

このヤフーの雨雲レーダーって、かなりの確率で当たります!!

 

無事に雨にも当たらず行って来れました◎

おかげで色々買い足し出来たので良かったです。

しなくてよい出費もあったのは確かですけどね(/ω\)

 

 

さてさて☆

今日は、急に思い立って今まで放置してたことに着手しました!!

 

それは…

 

電子ピアノの配線。

 

f:id:simplesmilelife:20210902103836j:image

実は、矢印部分のコードが気になってました。

 

それに加えて見えない部分ではあるけれど、後ろの配線もぐちゃぐちゃで…


f:id:simplesmilelife:20210902103856j:image

むしろ、後ろの方が気になっていたかも…

 

コードに引っ掛かってる白いのは以前に配線整理をしてダメだったものの名残です(笑)f:id:simplesmilelife:20210902103853j:image

本当なら、この白いのがコードを支えてピアノ本体にくっついてくれてたはず。

それが粘着が弱いせいか取れてきたんです。

何度かテープを貼り換えてチャレンジしたもののダメで諦めてました。

 

今回は新たに何か買うのは止めて家にあるもので何とかできないかと考えてみました。

 

まず使ったのは、夫が持っていたパッケージが変色しちゃってるコードハンガー。


f:id:simplesmilelife:20210902103827j:image

恐らく結婚する前に買ったであろう商品です(笑)

たぶん使ってしまっても夫はなくなったことにさえ気づかないと思います。

きっと持っていることさえ覚えていないハズ(;^ω^)

 

これを使って横のコードをまとめました。


f:id:simplesmilelife:20210902103846j:image

見えなければいいので引っ掛ける程度にしています。

 

 

それから自分で買ったのか夫が買って要らないからと私にくれたものか不明ですが、ダイソーの面ファスナー。


f:id:simplesmilelife:20210902103849j:image

 

これを使って、電子ピアノのバッテリーを本体に貼り付けました。


f:id:simplesmilelife:20210902103842j:image

矢印の部分です。

もしかすると使っているうちに粘着力が弱まって落ちてしまうかもしれません…

でも、このバッテリーが床にない方が、掃除をする時に便利なんです。

 

他のコードも、コードハンガーを使って本体に貼り付けて完成!


f:id:simplesmilelife:20210902103839j:image

キレイに整理できました!

 

 

ピアノを元に戻して…

 

前から見てもコードが見えないのでOKです◎

f:id:simplesmilelife:20210902103833j:image

 

結構前から気になってはいたものの、そんなに目立たないし見えない部分だからいっかと放置していました。

 

それでも時々はいつかやろうと思いつつ…

 

なかなか重い腰が上がらずにいましたヽ(;´Д`)ノ

 

それが思いがけず行動に移せて、更にお金も掛けずにキレイに出来たので万々歳です(ノ´▽`)ノ

見た目以上に、気持ちの面でかなりスッキリしました~♪

 

この調子で大掃除も取り掛かれたらいいんですが、今年はエンジンが掛かるのが遅そうです(;´・ω・)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)