シンプル&丁寧に暮らしたい

また来年。

 

今日は夫の連休二日目。

昨日は、夫がいるにもかかわらずまったり過ごせました。

 

と言うか、夫がいるせいでまったりだったと言うのか…(笑)

 

最近、何故か夫は自分の部屋ではなくリビングのソファで過ごすことが多いんです。

昨日は午後からは、ほぼリビングのソファから動かず…

 

これが私的にはストレスで…ヽ(;´ω`)ノ

 

夫がいるから何をするにも何となく夫の存在が邪魔(笑)

やる気になれば何でもできるんでしょうけど…

やっぱりリビングに長く横になっていられると圧迫感があると言うか…

 

ちょっと電子ピアノを弾こうと思っても、夫がいると弾きにくいし…

何か家事をしようとしても途中で必ず邪魔が入るし…

とにかく1つの事をスムーズに最後までやることができないっ!!

 

我が家は子供がいないハズなのに、大きな子供がいるかのよう(;´・ω・)

しかも子供ならいいけど、それがオジサンというのが笑えない…

 

って愚痴から始まってしまってスミマセンっ!!

やっぱり夫の連休はストレスなく過ごすのは難しいようです(´ε`;)

 

 

さてさて☆

そんな中、自分用の扇風機を仕舞いまいました。

 

夫を言い訳に何もしないでいるのは時間が勿体ないので、ね。

 

今年は去年よりは活躍してくれたけど、結局1週間程度くらいでした。

その後は涼しくなったので、ほぼ出番なし。

 

大して汚れてないけど軽くウェットティッシュで拭きました。

 

f:id:simplesmilelife:20210905105135j:image

フィルター部分の埃は掃除機で吸い取ったり…

 

汚れを落としたら箱に戻して完了!

 

f:id:simplesmilelife:20210905105137j:image

このまま収納庫に仕舞います。

 

また来年まで、さようなら。

 

夫の扇風機は、まだ使うかもしれないので、もう少し出しておく予定。

お風呂上りとかには使ってるみたいなので。

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)