シンプル&丁寧に暮らしたい

日々のできごと

 

やっと夫の三連休が終わりました~!!

 

今回はレジャーなどはなかったので、いつもよりは疲れなかったけど…

やっぱり夫が家にずっといるとなるとストレスが少なからず溜まります(笑)

 

前にも書きましたが、最近とにかく夫がリビングのソファにごろ寝して長時間要る事が多いんです。

今回も例外なく何時間もソファに寝転んでスマホのゲームをしていました。

 

私からすると逆に疲れそうと思うんですけど、本人的にはそれが楽みたいでソファをでぇーんと陣取って動こうとしない(;´・ω・)

 

隣の部屋で私は自分のことをしているけど、すぐ隣に夫がず~っといると何となく落ち着かないんですよねぇ…

これは、もう私の性格の問題かと思いますが…

 

でも夫にも自分の部屋があるんだから、出来れば休みの日は自分の部屋にいてもらいたいのが私の願いです(。-人-。)

 

 

さてさて☆

今日は、やっと一人の時間を満喫できるので、気持ち的にも爽やか(笑)

何をするにもはかどる気がします( *´艸`)

 

ってことで、色々動いています。

 

まずはヘビロテで着用しているキャップを洗いました。

 

f:id:simplesmilelife:20210907094916j:image

この前、風で飛ばされて道路に落ちた時に汚れたようで黒ずんでいたんです。

それを取るために洗いました。

ハブラシでゴシゴシしたので、キレイに落ちたようです◎

 

 

それから、すっかり秋の感じになってきたので、サンダルは仕舞うことに。


f:id:simplesmilelife:20210907094910j:image

履いたのは数回。

引っ越してきてからは、土地柄的に気温がそこまで高くないのでサンダルの出番はグっと減りました。

 

そんなに汚れていないのでササっと拭いて干したらシューズケースに仕舞います。

 

 

それから…

今日はお日様が出ているので、枕を窓辺に干してます♪


f:id:simplesmilelife:20210907094912j:image

以前の家ほど強い日差しではないけど、日中はそれなりに日が差し込むので窓辺に干しています。

これで寝る時に何となく気持ち良く寝られます(ノ´▽`)ノ

 

こんな感じで、今日はいろいろ意欲的に取り組んでます。

気分が乗っているうちに、ちょっと雑然としてきた家の中をキレイに整えようと思っています。

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)