シンプル&丁寧に暮らしたい

服の断捨離

 

昨日は季節外れの雪が降りました∑(゚Д゚)

朝カーテンを開けたら、薄っすらと白く雪が積もっててビックリ!!

 

さすが道北だなぁと。

 

今日は、雪もほとんど溶けて晴れていますが、寒いです。

自転車で買い物へ行くには手が冷たいので、手袋をしていきました。

 

まだ冬小物の活躍は続くのかしら???

そろそろ洗って仕舞おうかと思っていたけど、もう少し先になりそうです(笑)

 

 

さてさて☆

季節の変わり目なので、服を見直しました。

 

3月に帰省した際にトップスを追加したので、その分の断捨離という感じです。

 

まずはこちらのブラウス。

f:id:simplesmilelife:20210315115319j:image

※写真は全て使い回しです。

 

これは去年、自分で作ったもの。

形は好きなんですが、生地がブラウス向きじゃなかったようでシワはすごいし、ゴワゴワするし、ハッキリ言って着心地が最悪(笑)

 

安い生地だったので、ちょっと勿体ないけど処分。

 

 

それから今年は出番がほぼなかったセーター。 


f:id:simplesmilelife:20210315115322j:image

一昨年にGUで買ったもの。

昨シーズンはスタメンで活躍してくれたのですが、今年は出番が少なく…

素材が毛羽立つ感じなので部屋着としては向かないので手放す予定です。

 

それから、上のと同時期に買ったセーター。 


f:id:simplesmilelife:20210315115310j:image

こちらもGUです。

一目惚れで買ったセーターですが、思ったより外出の時に着る機会が少なく主に家で着る事が多かったです。

そのせいで傷みも結構あるので、処分します。

 

それから、こちらのカットソー。 


f:id:simplesmilelife:20210315115315j:image

インスタの広告で見かけて一目惚れして購入したもの。

安いだけあって、そんなに着ていないのにくたびれ感があり…

そして私には上手く着こなせないので、出番もあまりなかったんですよね(;^ω^)

 

広告の写真は、めちゃくちゃオシャレで素敵だったんですけど…

私には同じように着こなせなかったです。゚(T^T)゚。

 

という感じで4点断捨離します。

 

2点購入して、4点断捨離なので、結果2点減りました(´∀`*)

ただ減らせばいいわけじゃないけど、専業主婦で外出も少ないため服は必要最小限にしたいんです。

ただ、減らし過ぎると何かの時に困るので、注意が必要なんですけどね。

 

まぁ、何かある事の方が少ないので、たぶん困ることはなさそうな気はしています(笑)

 

この調子で、無駄に増やさず適度な量の服を保持していきたいなと思います。

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)