シンプル&丁寧に暮らしたい

自分のための手作り角食

 

今日は夫が仕事。

一人時間を満喫しています( *´艸`)

 

長いこといないと寂しく感じるけど、やっぱりいない方が家事は進むし、自分のやりたいこともスムーズに出来るので嬉しいです♪

 

家計のために一生懸命働いてくれてる夫に対してヒドいけど、正直な本音です(笑)

 

 

2~3日前の予定では土曜は買い物へ行こうと思ってたんですが、週間の天気予報で土曜は雨だったので前回の買い物時に多めに食材を買っておきました。

 

が!

 

どうやら雨は夜かららしく今は晴れてます∑(゚Д゚)

そんなものですよね~(;^ω^)

 

朝の時点で雨は降らないと分かったけど、急な予定変更は苦手なので家で過ごしています(笑)

 

本当は買い物行った方が後々楽なんですけど…

急ぎで買わないといけないものもないので止めました(;´∀`)

 

 

さてさて☆

そんな中、自分用に角食を焼きました~♪

 

それなりに上手く焼けました(ノ´▽`)ノ 

 

f:id:simplesmilelife:20210424124912j:image

写真じゃ分からないけど、小さめの型の角食です。

自分用なので小さめの方が食べやすいので。

 

 

それから数日前に作ったシフォンケーキ。 

 

f:id:simplesmilelife:20210424124920j:image

実家から貰った大量のお菓子に加えて、姉や夫からも貰ったお菓子があってお菓子作りを控えていたのですが…

 

そのお菓子がだいぶ減ってきたので、そろそろいいかな~とお菓子作りを解禁にしました(´∀`)

 

久しぶりのお菓子作りに作ろうと決めたのはシフォンケーキ。

時々、無性に食べたくなるんですよね。

 

失敗が多いシフォンだけど珍しく今回は成功!!

大きな穴も出来ずにキレイに焼き上がりました(ノ´▽`)ノ

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)