シンプル&丁寧に暮らしたい

今年初!姉へのお菓子便 

 

今日は風が強くて外は吹雪です。

ただ信じられないくらいの猛吹雪なのに途中でカラっと晴れるんです(°д°;)

さっきまでの吹雪が嘘のような晴れ間が現れるんですよね。

不思議な天気。

 

そんな中、私は郵便局まで荷物を出しに行ってきました。 

 

姉へのお菓子便を発送してきました。

 

それにしても私ってタイミングが悪い…

よりによって、こんな天気の日に(笑)

 

送るお菓子は昨日と今日で作ったんですが、それもタイミングが悪くって。

昨日に限って体調がいまひとつ…

何だか朝から体がダルくって。

そんな日を選んでしまう自分が恨めしい…ヽ(;´ω`)ノ

 

別にいつ送ったっていいものなのに、よりによって体調がいまひとつの日を選んでしまうという…

 

他の日に変更したくても、色々な要因があるので簡単にはズラせないので頑張って用意しました(笑)

 

頼まれたわけでもないのに頑張るって意味不明ですよね(;^ω^)

 

と前置きが長くなりましたが…

今回送ったお菓子&パンです。 

f:id:simplesmilelife:20210114130915j:image

前回の失敗をふまえて、今回は種類を絞りました。

 

・シフォンケーキ(プレーン)

・フィナンシェ

・アイスボックスクッキー(プレーン・カシューナッツ&ホワイトチョコ)

・くるみパン

 

前回の記事はこちらです⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

 

フィナンシェはマドレーヌの型で(笑)
f:id:simplesmilelife:20210114130912j:image

紛らわしいけどフィナンシェです(笑)

 

シェル型は6個なので、余った生地は別の型で焼きました。


f:id:simplesmilelife:20210114130919j:image

作ってみたら、こっちの方が可愛らしい見た目だし型抜きも楽ちんでした♪

次回からはこっちをメインに作ろうと思います。

 

それからシフォンケーキ。
f:id:simplesmilelife:20210114130926j:image

以前に送った時に2個しか入らなかったんです。

それを姉が残念がっていたので、今回は5個入れました◎

本当は6個入れたかったけど、どうしても1個入れられず…

 

それまで知らなかったけど姉はシフォンケーキが好きみたい( ゚∀゚; )

 

本当はホールで送れたらいいんだろうけど、上手に焼けない事が未だにあるんです。

実は…

今回も型から外したら無残な姿でしたヽ(;´Д`)ノ

 

その姿を見た時は茫然としたけど大丈夫そうな部分を切って何とか送ることができました(笑)

 

アイスボックスクッキーは、いつものです。
f:id:simplesmilelife:20210114130930j:image

今回はプレーンとカシューナッツ&ホワイトチョコの2種。

 

地味にカシューナッツ&ホワイトチョコの組み合わせにハマってしまって病みつきになっています( *´艸`)

姉もナッツ系が好きなので、たぶん気に入っているはず♡

 

それから、姉の好きなくるみパン。
f:id:simplesmilelife:20210114130923j:image

前回あげた時もペロっと食べてしまったんだとか…

作った私としては嬉しい限りです(´∀`*)

 

という事で、また作りました♪

 

こんな感じで、今回は小さめ段ボールに詰めて送りました。

いつもは集荷にきてもらうけど、今回は自分で持って行きました。

 

帰りにスーパーで買い物しようと思って行ったのに、そこのスーパー今月いっぱい改装工事で閉店していましたヽ(;´Д`)ノ

どうりでチラシがなかったはず…

せっかく行ったのに買い物出来ず…

 

仕方ないので遠回りしてコンビニに寄って最低限のものだけ買って帰りました。

本当タイミング悪い(TωT)

 

…と気付いたら長くなってしまいましたね(;´・ω・)スミマセン…

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)