シンプル&丁寧に暮らしたい

リーズナブル!楽ちん!リラックスゆるパンツを購入

 

今日は家にいる予定です。

図書館へ行きたい気もするのですが、二日連続で出掛けたので明日にしました。

明日の方が、野菜の買うタイミングにもいいので。

図書館についでに買い物もしてくるつもりです♪

 

という事で、今日は家にこもって家事に専念します(´∀`)

 

 

さてさて☆

少し前になりますが、パンツを購入しました。

 

服を減らしたいと思ってはいますが、ちょっと訳があって…

 

今回、新たに購入したのはこちらです。

f:id:simplesmilelife:20200804130542j:image

デニム風のパンツ。

 

こちらの商品です⇩

 

私は結構デニムを履くんですが、今まで履いていたのはウエスト部分が大きくてズリ落ちてきちゃってたんです。

紐が付いてるわけじゃないので、ズリ落ちないようにするにはベルトをする以外なくて…

でもベルトをするのは嫌いなんです(´ε`;)

 

それで何とか出来ないかと自分でゴムを付けてみようと試みたけど、何だか変になっちゃって(笑)

 

家で履くのにしようかと思ったけど、両サイドのポケットがないから不便。

家にいる時はポケットにリップとか入れてるので、ポケットが必須なんです(;^ω^)

 

という事で、こちらのデニムを断捨離することに。

 

f:id:simplesmilelife:20200804130626j:image

※写真は買った時に撮ったものです。

 

去年買ったものなので勿体ないけど、自分で手を加えちゃったりしてリサイクルショップには持って行けないので断捨離します。

 

それにしてもMサイズなのにウエスト大き過ぎるってあり得ないです。

最近、体重増加したから普通ならピッタリのはずなのに(笑)

たぶん元々大きめに出来てる商品なんでしょうね…

 

買ったパンツは、紐が付いているのでウエストが大きくても問題なし◎

ストレッチも効いているので動きやすいし、私にはピッタリの商品です。

 

以前に同じ商品の色違いを2回購入しているので、今回は3回目ということもあり安心して購入できました。

色違いでSサイズとMサイズを買ったことがあるので、サイズ感も分かってるし。

 

通販で服を購入すると失敗する確率が大きいので、ちょっとコワいんですよね( ゚∀゚; )

何度となく失敗した経験があるので…

 

ちょっと迷ったけど、こちらのデニムを断捨離することにしました。


f:id:simplesmilelife:20200804130631j:image

一昨年買った、ちょっと細身のデニム。

 

体重が戻ったら履こうと思っていたけど…

増加した体重が落ちそうにないので、手放すことにします(笑)

 

それに今年は細身のパンツって確か流行りじゃないんですよね??

流行りに疎いので違うかもしれないけど(/ω\)笑

 

買った年は、結構履いたので元は取れていると思います◎

サンキ(安いお店)で1000円くらいで買ったので(笑)

 

という事で、断捨離します。

 

 

1点購入して2点断捨離したので、結果1点分少なくなったので良かった(?)です。

 

それにしても洋服って着心地が大切ですよね。

大き過ぎても小さ過ぎてもダメ。

難しいですね…

 

それに体形の変化も加わってくるし…

 

本当、洋服を選ぶのって難しい。

常にいろんな変化があるから、『これでOK!』という終わりがないように思います。

流行りとかもありますしねヽ(;´ω`)ノ

 

あんまり変な恰好もしたくないし。

洋服って本当難しい…

 

今年はコロナの影響もあって、更に必要な洋服が変わってきてる気がします。

もう少し断捨離できそうな服がありそうなので、この機会に洋服の整理をしようと思います。

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)