シンプル&丁寧に暮らしたい

玄関の棚に目隠しをする

 

今日は夫が当直勤務なので、たっぷり自分時間があります♪

やるぞぉ~ってことで、玄関にある棚の目隠し用のカーテンを作りました。

 

今度の家は玄関の下駄箱の上に備え付けの棚があります。

 

f:id:simplesmilelife:20220424152946j:image

一枚の板を渡しただけの棚ですが、これのおかげで靴を全て玄関に収納できています◎

 

ただ…

キレイな見た目とか全く気にせず置けるものを置いただけになってて、ちょっと見た目が悪くって引っ越した当初から布で隠そうと思っていました。

 

ネットで買った布が昨日届いたので、早速カーテン作りに取り掛かりました。

 

作り方は、めっちゃ適当(笑)

 

とりあえず隠せればいいかなという感じ(/ω\)

 

 

出来上がりはこちらです。

f:id:simplesmilelife:20220424152952j:image

買った布の幅を活かして、そのまま使い2枚のカーテンを作って画鋲で留めただけの簡易カーテンです。

 

ちょっと見た目はオシャレとは程遠いけど、ごちゃごちゃしてるのが隠せたので良しとします◎

 

 

そして…

今日は買い物に行ったんですが、日曜でポイントカードがある人はポイントが沢山つく日なようで混んでました∑(゚Д゚)

 

私はポイントカードは作ってないので、出来ればこういう日じゃない時に行きたいんですけど…

卵がなくなりそうだったので買いにいかなくてはいけなくって…

 

でも行ったおかげで、ず~っと気になってた食パンを40%オフでお得にゲットできました(ノ´▽`)ノ

 

f:id:simplesmilelife:20220424153050j:image

この食パンずっと気になってたけど、夫は好きじゃないと思うし、自分のためだけに買う気になれなくって買わずにいたんです(;´・ω・)

 

40%オフなら買ってもいいかなと思って買いました♪

 

予想通り私好みのお味でした( *´艸`)

明日の朝の分を残して、残りは冷凍しました。

 

少しずつ食べようと思います♪

 

 

まだまだ、家のことでやりたいことがあるので、また何か進んだらブログに書きますね。

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)