シンプル&丁寧に暮らしたい

【ダイソー】プチプラなのに優秀過ぎる!!便利アイテム

 

今日もプラッと出掛けたい気持ちもありますが、家にいることにしました。

 

というのも、明日は病院の予約があるから。

どこか悪いとかじゃなくて軽い検診(?)のためです。

 

今年から40代に突入したので、無料で受けられる検診が色々とあるんですよね…

正直、受けたくないけど健康のためにも受けてこようと思います(;^ω^)

せっかく無料で受けられるし(笑)

 

 

さてさて☆

昨日はスーパーでの買い物前にダイソーへ寄ったのですが…

 

お目当てのものが無事に買えました!

 

数日前にも別のダイソーへ行ったのですが、その店舗には売っていなくて買えなかったんです(TωT)

 

でも昨日行った店舗では売ってました。

元々、昨日行った方の店舗で見かけて欲しいなと思ったんです。

その時は保留にして、後からやっぱり欲しいとなったんですよね。

 

最初に見てから2週間くらい経っていたので売り切れちゃってるか心配だったけど無事にゲット出来て良かったです◎

 

で、お目当てのものはこちら!

 

f:id:simplesmilelife:20200716095041j:image

パっと見、エコバッグみたいですが…

実は、折りたたみリュックなんです。

ダイソーの300円商品です。

 

広げると…

f:id:simplesmilelife:20200716095059j:image

こんな感じで、ちゃんとしたリュックになるんです∑(゚Д゚)

見付けた時はビックリしました!

 

300円で、こんなものが買えちゃうなんて!!

 

しかも肩掛け部分もしっかりしてるんです。

 


f:id:simplesmilelife:20200716095056j:image

裏側はメッシュになってて蒸れないようになっています。

 

生地はテロテロで弱そうですけど、300円なので全然OK!

むしろ300円のクオリティとしては、スゴ過ぎると思います!

 

 

どうして、このリュックが欲しかったかと言うと…

 

私は買い物へ行く時、自転車で行くことが多いんです。

でもカゴは前に1つだけ。

袋が2つになった時は、ハンドルに掛けていたんですが…

(確か本当はハンドルに物を掛けちゃダメだったはずです…)

 

タイヤに巻き込まれそうで危ないし、自転車の運転がしにくかったんです。

 

そこで、このリュックの出番!

カゴに入らない分の荷物を、このリュックに入れて背負えば万事OK(ノ´▽`)ノ

 

自転車の運転の妨げにならないし、危なくない。

何より一度に買える量が増える◎

 

折り畳めるので使わない時も邪魔にならないし◎

300円なのに優秀なアイテムだと思います(´∀`)

 

これから活躍しそうな予感です♪

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)