シンプル&丁寧に暮らしたい

どうでもいい話。

 

今朝は外を見たら一面、雪でした∑(゚Д゚)

あっという間に冬(笑)

 

まぁ毎年のことなんですけど…

いきなり冬になるから困りますヽ(;´ω`)ノ

 

もう少し徐々に冬になってくれると助かるのに…

 

まだ乗れるかなと思って自転車も外に放置したまま…

雪が止んだらキレイに拭いて、家の中に仕舞おうと思います。

 

 

さてさて☆

タイトル通り今日はどうでもいい話です(笑)

じゃぁ、わざわざブログに書くなよって言われそうですが(;^ω^)

 

実は、今リュックを買おうか迷っています。

 

昔からリュックってあまり好きじゃなくて避けていました。

何だか肩が凝るし、物も出しずらいんですよね。

 

だから斜め掛けできるショルダーが好きで、ほぼショルダーでした。

若い時はオシャレもしないといけないので、肩掛けのバッグも持っていたけど。

 

今は、ほぼ斜め掛けのショルダーばかりです。

 

そんな私がなぜリュックを買おうかと思ったかと言うと…

 

以前にダイソーで買った折り畳めるリュックがかなり役に立っていて

いっそのこと折り畳めるものじゃなく普通のリュックを持ち歩いた方が何かと便利かもと思ったからなんです。

 

ダイソーの折り畳めるリュックについてはこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

これは折り畳みなので、いつもはショルダーバッグにお財布とかを入れて持ち歩いててプラスでエコバッグとこの折り畳みリュックを持っています。

 

なのでリュックの出番の時はショルダーが邪魔。

ショルダーバッグはリュックの中に入れていますが、そうするとお財布や携帯を出したい時に不便なんです。

 

それなら最初から普通のリュックにお財布や携帯を入れて出掛ければ、荷物も入れれるし携帯を出したりもしやすいかなと。

 

ただ…

物を増やしたくないので悩みどころ。

かと言って不便な生活をするのもどうかと思うし…

 

悩みますヽ(;´Д`)ノ

もう少し考えて、どうするか決めたらブログに書きますね。

 

という、本当どうでもいい話でした(笑)

こんな話を読んでくださった方ありがとうございます(;´∀`)

 

 

そんな今日はちぎりパンを焼きました。

 

f:id:simplesmilelife:20201124120411j:image

スキムミルクを使った新しいレシピで焼いたんですが、ふわふわで美味しかったんです( *´艸`)

リピ決定です!!

 

見た目はブサイクですが味は抜群でした♡

自分で言うのもアレですが(/ω\)笑

 

半分はプレーンで、もう半分はクリームチーズ入りです。

どちらか分かるようにクリームチーズ入りはクルミをトッピングしました。

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)